Nicotto Town


ゆり根クリ金団


今日の買い物

ニコットおみくじ(2022-04-06の運勢)

おみくじ

今日は、朝昼はあまり食べずにいました。

夕方頃になるとお腹がだいぶ減ってきました。
お腹が減っているせいか、スーパーでいつもより多めに買ってしまいました。

冷蔵庫に入りきらない。

お腹が減っている時はスーパーに行っちゃ駄目ですw

アバター
2022/04/07 22:32
ゆきねこさん

なるほど。ビニールに入れたらだいぶ空間が節約できますね。やってみよう。まあ、買いすぎないのが一番なんですけどw
今は、経木や竹皮、笹の葉など、天然の素材で包装したら、むしろ包装代の方が高く付きそうですねw
アバター
2022/04/07 22:31
ローズさん

お腹が減っていると、それだけで惣菜がいつもより美味しく見えてしまいますw
アバター
2022/04/07 22:31
りりさん

期限間近の半額商品や、スーパー新規オープンの特売品などが売っていたので、調子に乗って買い込みすぎましたw
アバター
2022/04/07 18:41
冷蔵庫に入りきらない時は、包装材(トレー等)から出して
ビニール袋に入れ替えればびっくりするほど体積が減りますよ~。
肉や魚はビニール袋や昔の経木に包んで売ってくれればいいのに。
たまにありますよ、現代版紙の経木で包んでくれる肉屋さん。
アバター
2022/04/07 06:25
たしかにね
アバター
2022/04/06 23:07
冷蔵庫に入りきらないとは
すごいですね~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.