Nicotto Town


‘いつもありがとう’


ナンバー


昨日は、【令和4年4月4日】だったのね!?と、今日気付く。(笑

数字絡みでの余談だが、朝のダンナ送迎をしていると、前の車のナンバーが常に目に入る。
(1717)とか(8888)とか、、偶然なのか?中々のゴロ合わせ車を、割と見かける。
以前、(富士山)ナンバーを見て、停車中思わず拝んだ(*´人`*)事もある♪

日本人が、な~んとなく敬遠する数字?もあるが、前にエンジェルナンバーの事を知ってから、
私は「」が好きになった。(4人家族というのも当時あって)最近ラジオで、木村クンが、
リスナーから好きな数字を聞かれて「」(ドラマ『プライド』で背負ったから)と「」と言っていた。

私も、SMAP関連で5は好き♪^^v  9も親近感が沸き、お陰で苦手な数字がなくなった。ww

」ナンバーはレンタカーだと、長男から聞いて、初めて知った。( ̄∇ ̄*)ゞ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

他人様のお宅でキッチンに立つ機会があるので、調理関連も経験薄いジャンルを学ばせて貰っている。

カリフラワーの茹で方、ふきの下処理の仕方~お恥ずかしながら、ちゃんと知らなかった。^^;
家でテキトーにやるのとは違い、失敗できないためしっかり調べて臨む~(@o@ !!ホォ、なるほどネ。

お陰で、この年になって、料理の基本部分が大事だと、実感できている。^^ゞ

先日、白菜の上に、シーフードMIX、トマト水煮、スライスニンニク、コンソメ、塩+オリーブオイルかけて、弱火で煮込むという
超簡単なのに、とっても美味しいレシピも、仕事を通して覚え、お陰で家にてリピしている♪

って、今夜は生協パ〇の、全部揃った(八宝菜)~簡単で助かるし美味しい~手抜き^^;イヤ オイシイ。w

アバター
2022/04/09 14:37
★たんちゃんさん

こんにちは^^

手抜き万歳~( ๑❛ᴗ❛๑)۶♡٩(๑❛ᴗ❛๑ )アハハw
白菜のトマト蒸し煮、本当に簡単でオススメです。(私も教えて貰って)
コンソメは1個で大丈夫かと思いますが、量多かったら2個もありですかね?^^
とにかく、ドンドン乗せるだけで良いので、放置できますし、、良かったら♪

サバ水煮のトマト煮も良いですねぇ~ウチもあります水煮缶。若干保存食用の用途ですが。(笑

カリフラワーは実は私も、自分ではほぼ買わないんです。
ただ、職種上、よそ様の家にいき、そこの食材で作るので、
未知のゾーンに入る事も多々で、、今はネットがあるので、本当に助かります。(*´人`*)
アバター
2022/04/07 19:30
手抜き万歳└(゚∀゚ )┘ですよ❤️でもその白菜のレシピ、簡単なのにとっても美味しそうですね(>∀<)!私も作ってみます!お水は不要なんですね、てことはコンソメは1~2個でいい感じかな?や、ほんと海鮮系のおかず作りたい時にぴったり、な上に煮込んでればいいっていう、私好み…(^ー^)

で仕上げの塩+オリーブオイルが…ヤバいですね…(゜ρ゜)❤️

トマト煮込みは好きなんです!サバ水煮缶で作ったりもします。サバ食べたいなって時に(^ー^)

カリフラワーなんですが!私、買ったことないです、実は…。またいつか…。。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.