Nicotto Town



アルミくしゃくしゃ


今日のお昼は

なべ焼き風おうどん~(*'▽')
 
今日寒いらしかったので、
昨日おうどんと半額のテンプ~ラを買ってきてたの。
 
たっぷりお昼近くまでうとうとして、、
さぁ、なべ焼き天ぷらうどんだぁ~(≧▽≦)
 
なべ焼きぐつぐつ準備しながら
昨日の天ぷらをアルミを引いたトースターで焼きましょう☆
 
さぁ、アルミホイルをくしゃくしゃっとして、
もっかい広げてトースターにセット…(ビリッ←アルミ裂けた)( ゚д゚ )
 
…アルミ、くしゃくしゃしすぎた(/ω\)
 
うどんずるずる美味しかったからいいんだけど、
裂けちゃって無駄になったアルミが地味にもったいなかった。
 
変なことせず素直にそのまま敷けばよかったなぁ、、(/_;)
 
 
☆☆
 
 
午後からは
近場で満開になってきたさくらを見に出かけました。
 
車を10分ほど走らせたところにある
目立たない湖のほとりにある、さくらの木々とさくらのアーチ(*'▽')
 
名所でも何でもないさびれた場所だけど
去年も疲れてたこの時期にここにきた記憶があるなぁ~…と☆
 
そして去年はここで湖の周りをウォーキングしたんだよな、
とお茶を片手に少し歩き始めましたが…
 
ありゃりゃ、
少ししたらぽつりぽつりとわずかな小雨、、、
 
本格的に降られたらやだなと
中断してウォーキングもほどほどに車に引き返し☆
(その後降ってきたので、正解◎)
 
今日はすごく地味ーなレベルで
小さくついてなかったなぁという一日でした♪
 
ま、「ついてない」がこれくらいなんだから、
きっと幸せな一日♪(≧▽≦)
 
頭上のすずめ達もここ2日ほどは
キラキラモールとかすずめ対策の成果か
少しだけ静かにしてくれてるので、地味ですが幸せです( ˘ω˘)スヤァ

アバター
2022/04/06 01:11
to ゆあ さん
ふふふ~なべ焼きというか、
鍋から出すと洗い物が増えちゃうからなべ焼きなのだ~の巻なんだけどね(*'▽')
てんぷ~ら幸せ♪えびとかあると♪♪♪
 
ん、名所は名所で居てて圧巻なんだけどねー
途中から桜を見にきたのか、人を見にきたのか…と(;'∀')
普段何の木かわかんないやつらが、
桜の木だったと知ったとき、ちょっとシアワセになりました(´▽`*)
アバター
2022/04/05 23:15
鍋焼きうどんおいしそう・・・じゅる・・・

テンプ~ラ入ると美味しいよね(⋈◍>◡<◍)。✧
なるべく余り知られてなくて沢山咲いているところに行きたいです。
桜咲いていたらさびれた場所の方がいいと思います。
地味についてないときあるよね。(*´▽`*)
アバター
2022/04/04 00:24
to のばら さん
またお日記のほうにお返事いくね~(*'▽')/
アバター
2022/04/04 00:23
to 愛 さん
えっと、たしか光の乱反射だよ~
いろんな角度に光と熱が当たることでいい感じに加熱、的な(*'▽')
お餅焼くときはくっつきにくくなる(すごーく微妙)
ほんとにどうでもいいんだけど、お母さんがしてたからやっちゃうんだよね、癖です(;'∀')
 
んーにぎやかもいいけど静かな場所好き(/・ω・)/
愛さん先週お花見できてるし許してね~☆
 
今週末しっかり休んで回復したのなら、まだお花見る機会きっとあるよー
何週間か前のうにみたいなダウンの仕方だね(*'▽')
今週もがんばろーふぁいと☆
 
アバター
2022/04/03 22:39
【✫◕‿◕b⌒❀ばんわぁ❀⌒d◕‿◕✫】

アルミ箔クシャクシャにすると破れるのよねw 天ぷらは温め直すときは ガステーブルの
グリルで温めるかなぁ 結構美味しくなるw くしゃくしゃのアルミ箔は 排水口のカゴの中に
入れて置くと ヌメヌメがつきにくいと聞いてから入れてるよwあと切れにくくなったハサミで
アルミ箔切ると切れ味が良くなるとかw まぁ これは試したことないけどw

ブルーベリーは木で囲い作って 網をはるんだけど 網の外から突っついたりされることもw
あと網の隙間から入れれたから 去年はその対策もしたww1つ思うのは 果物屋さんで
ブルーベリー買ったほうが楽だし安い!! まぁ 収穫の喜びのためだけ頑張ってる感じw

うにちゃんは きっといい先輩になってると思うよ 教え方も丁寧に教えてあげてそう
こういった文章を読んでいると その人の性格が出るもの^^自分の仕事がはかどらないなぁ
面倒だなぁって 思いつつも 手をかけてあげてそう 新人さんが配属されたら また大変だと
思うけど(★´uдu`)ノガンバッテネェ.+゚*。:゚+

家を 網で囲っても その網が恰好の休息場所になって 集まってきたりする可能性もありそうだなぁw
落ち着いてるみたいだから 今のうちにぐっすり寝溜めねw
アバター
2022/04/03 22:39
アルミをくしゃくしゃにする効果って、なんでしたっけ?
聞いたことあるような気もするけど、忘れちゃったw
油が落ちて再度吸収されないとか???

お花見に行ったんですね~(*´▽`*)
いいなあ。
お散歩もできたら、もっと爽快な気分だったんでしょうけど、
疲れを癒してくれる素敵な場所なんですね(*´▽`*)

私は先週、頭を使いすぎたせいか、週末ダウンしちゃって、
どこにも出かけられませんでした。
ずー----っと寝ていましたw
お陰で体調は戻ったようなので、明日からまた仕事に行かなくちゃw
アバター
2022/04/03 22:27
to manbo♪ さん
ほかほかうどんど~ぞ♪(*'▽')/おいちーよ
アバター
2022/04/03 22:26
to ゆかむぅ さん
ありがとー(*'▽')
ここ数年は大きな幸せ~っていうのを目に見えて感じられない時間が続いてるし
小さいを集めるのが趣味になってます(´▽`*)
意識しなきゃだめだよね、腐っちゃうー
アバター
2022/04/03 18:54




小雨

うどん・ホカホカ(*´▽`*)♪
アバター
2022/04/02 23:26
こんばんは(*^^*)
小さな幸せが一番の幸せですね☆
少しでしたが桜が見れて良かったですね~( *´艸`)
きっとそれも幸せの一部♪
それに気付くuniさんはステキだと思いますっ♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.