Nicotto Town



今日は寒かった


今日はいろいろ買うものがあった。

一人暮らしして二年。鍋が一個使い潰したので追加でもう一個買うのと水筒を買いにニトリに行った。水筒は私が子供の時と形が完全に変わっててコップがついてる形じゃ無くなってた。なにこれ?ってなって売り場でめっちゃ悩む。一番安いのを適当に選んだ。
母校の同窓会のことで相談受付のページをネットで開いて毎日うんうん唸る。ここに電話すれば同窓会のことで情報あるかもしれないしないかもしれない。でも今すぐ電話しようという感じじゃなくて在学中と変わらない気難しい教師が卒業して1☆年以上経ってるのに校則のことで同窓会のことでガミガミ言ってきたらどうしようと思ってずもーんとしてる。
同窓会に出たい奴は勤め先を言えみたいなこと書いてあるしめっちゃ気分が進まない。この話いろんな人に相談してあなたは学生時代の友人と同窓会に期待しすぎてる!って言われてるけどマジでそうかも。
あと半年経つと秋が巡ってきて枯れ葉を踏みながら淋しい気持ちで友達のこと考えるのか?そんなん嫌や。私は連絡する!するんや!電話しろ自分!
そして最近やっと見つけた昔の友達のブログを読んで今はこんな生活なんや〜という感じで読みまくってるのだが内容が全然イメージと違う。確かに私は昔の友に夢見すぎてる´д` ;母上が亡くなって実家で父と弟と暮らし家事とかに追われる昔の友人。年配の女性に昔の友に会ったらなんや……こんなもんかって思うでって言われて、おばちゃんって話が妙におもろいなと思った。同窓会に出たら悩みは全部なくなるわって言われて、なるほどと思う。
今日は中華料理屋でネギがいっぱいの唐揚げ食べた。今日めっちゃ寒い。コーヒー飲み放題でいっぱい飲む。

アバター
2022/04/01 19:49
そうですね。今はいろいろグダグダ考えて本気で同窓会に出たい!という気持ちが高まったらすかさず電話をかけるんだと思います。今はいろいろ悩む時期なんだと思います。今は電話かけて実際出てみたらどうかな?と想像でニヤニヤする時期なんだと思います。早くみんなに会いたい!
全然関係ない話ですけどタコピーの原罪マジでおもろいです。絵柄が好みすぎてしずかちゃんマジで可愛いです。この作家さんの次の連載楽しみです。今いろいろ漫画注文してるので届くの楽しみです。
なんかこれやってみたいけど勇気が出ない!ってあるあるですよね。人生はそんなことの連続かもしれんです。
アバター
2022/04/01 18:21
私が代わりに電話してあげますよ(笑)冗談です。
意外とかけちゃえばなんとかなります。
かけるまでうう〜!と思いますけどね、同じような経験があるのでわかります
頭よりとりあえず手を動かした方が何事も良いなと思います。
あーーーーーー!とか口に出しながら電話番号打てば意外と頭でひきとめる感じがなくて
すぐかけれるかも



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.