Nicotto Town



激白!一人暮らしの心霊現象


最近めっちゃ怖いことがあった。私はいつも通り自分の部屋というか一人暮らしの部屋で過ごしてたのだが、ドライヤーがめっちゃ遠いところにあってもちろんさわれない距離なのに勝手にスイッチが入って音が鳴り出した。え?今スイッチ触ってないよね?なんで急にスイッチ入ったの?ってめっちゃ怖かった。

まあこの話はたったこれだけのことでドライヤーのスイッチが勝手に入ったよ!ってだけのことなんやけど。私は賃貸物件で暮らしてて別に曰く付きとかそんなんじゃないんだけど、心霊現象ってあるんだ……ってショックを受けている。
あまりホラーとか好きでも嫌いでもないというか、まあリビングデッドドールは好きだけど、なんていったらいいか。それはただの趣味だよ!みたいな。
YouTubeを毎日観るのが日課なのだけど、別に検索したわけでもないのにホラー系というか怪談系のがランダムにおすすめに出てきてしまう。それがまためっちゃ怖くて、タイトルだけで怖すぎる!みたいな。
なんか最近こういうのが地味に怖い。都市伝説系とか、実家でわちゃわちゃしてた時は気にならなかったのに最近ほんこわ。こんなの怖くないやろって実家で興味本位で観た時ちびりそうやった。
子供の時リングとか年代的にホラー映画観てたのに最近感覚が変わってきてめっちゃ怖い。子供の時世の中も平和だし自分も若いけどだんだん歳をとって感覚が変わっていって怖くなってるのか。
子供の時あんまホラーが怖いとは思ってなかったけど歳を重ねるごとにリアルタイムで神戸大震災や東日本の震災やコロナとかいろんなことも経験して親戚も死んでいって、なんかホラー怖い!になってる。

アバター
2022/03/30 19:38
それはいいことだと思います!学生の時は校則だらけでしたね。私は一人暮らししてるのですが全部が自分の時間すぎてまだ慣れていません。うまく言えないんですが学校卒業して10年以上経つのにまだ自由に慣れてないんです。本当は完全に自由に生きれるのにうまく新しい人間関係に踏み出せなかったり、友人作りのきっかけが作れなかったりしてます。完全に自由になると何をしていいかわからないというか、まだあまり大人としての人生を楽しめてません。
アバター
2022/03/30 15:54
コメントありがとうございます!
今20代後半楽しすぎて学生には戻りたくないですねえ、
色々自由にできていて今の方が楽しいです
アバター
2022/03/30 11:14
やはり年齢的にだんだん死が近づいてきてるからですかね?いやまだまだ遠いですけど、子供の時と比べたら近づいてます。中年で死ぬ人もいますし。やっぱこれって心霊現象やと思いますか?怖いですね。
アバター
2022/03/29 21:19
盛り塩して線香たきましょ
ホラー系子供の頃怖くなかったのに今めちゃくちゃ怖いなと思います
なんでだろ 死を実感してるからかな



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.