Nicotto Town



同窓会のことで悩み 2!


同窓会のことでいろいろ調べる日々が続いている。全く情報がないがどうやら私が通ってた高校には同窓会のことというか卒業生の会みたいなのがあってそこに連絡して住所とかを伝えると同窓会のことで教えてもらえる……!?かも?みたいな感じやった。

しかし私の気持ちは晴れない。よくよく読んでみると会に入ったら同窓会にまつわる雑務を手伝えよ!みたいな内容の文章が丁寧にたんまりと書かれている。
実は私が通ってた高校は校則が超超超超厳しくてワイドショーを賑わせてるブラック校則も真っ青の超真っ黒な高校なのだ。爪を切り忘れたら体罰とかもあって学校の前に横断歩道があるのだが生徒はそこを青信号でも赤信号でも渡ってはいけないと言われたり。どういう意味?と思うかもしれないけどなんか学校の近所に暮らしてる車に乗ってる一般人優先らしくて学校の生徒である歩行者は信号が青でも渡る権利はないとかホームルームの時間に堂々と言われたり。通ってる間花の女子高生というのは随分イメージと違うなあ〜と思った。
もちろん同窓会には愛しい同級生に会うためであって学校のことはどうでもいいのだが。やはり窓口を見ると学校と関わらないといけないのか……。
先日喋った年配の女性に同窓会なんて大したもんやないよ、出てみたらなんやこんなもんかって思うでって言われたけど。ひょっとしてあの言葉は昔の友人に期待しすぎじゃない?みたいな意味だったんでは。学校と生徒は完全な別物やけど実際何かしらの手段で目的の同級生に会ってみるとなんやこんなもんかと思うのか?
私は高校出ていろんなことがあってあまり成功してるとは言えない。友達は卒業してどうなったかすごく知りたい。
あーでもあの年配女性の言葉、学生時代の友達に会ってみたらなんやこんなもんかって思うでって意味やったのかも。
同窓会のことは調べてる途中だけどもう既にイメージと違う気がする。
忘れもしない高校在学中、教師が普通に育ってたら卒業しても死ぬまで校則を守って生活するはずや!って言ってた。めっちゃほん怖だった。

アバター
2022/03/29 11:00
リビングデッドドールは今は持ってなくて載せれないかもです。でもスキャナを買ったので絵を描いて載せてみてもいいですね。一回ネットで人に見せたこともあります。Twitterはいろいろ呟いてみてるんですかコメントがつかないのです。というかあまり使い方もわかってません。リツイートとかどういう意味?と思います。私あまがみさんにいっぱいかまいますね!確かに趣味のSNSを始めてみてもいいかもしれません。私は漫画好きですがいっぱい読みすぎてもう最近漫画はいい!という感じになってきてます。
実は乗り物酔いとかがひどくて、コロナで全然乗り物乗らなくなったせいもあるんですけど目的の友人に会いにいって一緒にどっか出かけることになったら乗り物酔いで無様な姿を晒してしまうかもしれないとかいろいろ考えてしまいます。なんで新しい友人作りが捗らないかというとこの乗り物酔いのせいなんですね。友達付き合いってやっぱどっか出かけるものですが乗り物に乗るとめっちゃ酔ってリバースしてしまうのです。
ちなみに普段はチャリンコばかり乗ってます。
アバター
2022/03/28 20:37
アッシュさんさいきんコメント嬉しいって言ってくれて私も嬉しいです!もっとコメントします
自分でなにか答えれそうなのがありましたらたくさん書き込みます。
なにかしら新しい知り合い?のために何か好きなことなどのSNSなどはじめてもよいかもですね。
というかニコットタウンでわたしとも知り合えておりますし
リアルの友人、ニコタの友人、区別なく新しい出会いはもう色々ありますから
今関わってる人を大事にしましょう(つまりはわたしにかまってくださいということになってしまいますね(笑))
Twitterでリビングデッドドールズの写真など載っけてる人をみました。
そういうアカウント始めても楽しいかも!
アバター
2022/03/28 19:48
うわ……そうなんですね!私は普段こういう何気ないことを相談できる相手が周りにいなくてすごく悩んでました。この場で言うとあまがみさんのように私の何気ない悩みに応えてくれる人がいないのです。私の悩みに返事してくれてすごく嬉しいです!今までずっと母から学校卒業したらもう友達なんてできないよと言われてずっと悩んでました。でも実際には全然違うのですね。昔友達に連絡取ってみてなんか反応が変だなと思いました。学校卒業していろいろ気になる知り合いができたというのは納得です。あまがみさんが学校卒業していろいろ気になる知り合いができたというのはすっごく素敵です。というかみんなそうなのですね。実際の同窓会の様子まで教えてくれて本当に参考になります。というか学校卒業して彼氏ができるというのもびっくりです。一時期彼氏作るためにあれやこれや工夫しまくって結局できませんでした。多分私が目的の友人に会いにいっても反応はめっちゃ薄いのかもしれないです( ; ; )現実を受け入れる準備ができたとき本当の意味で学校を卒業できるのかもしれません。コメントすっごく嬉しかったです!
アバター
2022/03/28 17:59
実際に同窓会行った身からするとアッシュさんの昔の友人に期待しすぎ感はありますねw
自分も昔の同級生なんて忘れるような生活を送ってい他のですが周りもさほど気にしてるような感じもなく
あ〜元気〜?くらいです。
学生以降新しい知り合いができたりしてそっちばかり気になるというかかかわっています
特段仲良かった人は今でも連絡とりますしね
多分昔のクラスメイトもそうで、新しい知り合いや彼氏や人によって家族ができていてそっちで忙しそうです




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.