Nicotto Town



回顧


日経賞の馬連本線と3連複、毎日杯とマーチSは単勝獲れた☆まぁ、日経賞は人気決着、毎日杯とマーチSは2着が抜けたから大当たりではないけど今週もプラスで終えられたのは良かったかな。そして競馬の裏で阪神は開幕3連敗。矢野辞めろ。シーズン終了後やなく今すぐ辞めろ。

【高松宮記念】33.4ー34.9=1.08.3で1秒5の前傾ラップは過去5年と比較しても18年に次ぐハイペース。馬場も重馬場スタートのまま変わらず時計のかかるタフな馬場。展開も馬場も想定とはズレたってのはあるけど、ここが想定通りやったとしても馬券は当たらんかったなと。2着ロータスランドはわかりやすく道悪巧者やし前走で速いペースへの対応力を見せてたから僕も雨で評価を引き上げたし、ナランフレグはハイペース想定なら多分押さえてたと思うけどキルロードはどうやっても無理。しかもレシステンシアを始め前に行った馬が総崩れな中でこの馬だけが先行して3着に残るなんて意味がわからんwまぁ、GⅠ級の能力がなくても好走出来るくらい特殊な能力が求められたってことなんやろね。ちなみにナランフレグもこれまでGⅠ級の能力を感じたことはないです。難しすぎました。

【ドバイワールドCデー】日本馬が芝にダートに短距離に長距離にと全5勝の大活躍。特に矢作調教師は3勝。やりたい放題やねwパンサラッサの逃げ切りもステイフーリッシュの差し返しも声出たけど1番熱くなったのはシャフリヤールかな。ドバイターフの時計見てああこの馬向きの馬場やなって思ったし恐らく前目につけるとも思ったけどここまで上手く行くとは。この馬の復活でまた盛り上がりそうやね。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.