Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


ランチパックのプロ野球限定品



太るとわかっていても、早番の朝食はパンを食べていく章姫です。
だって家族(というか父)が寝てるのに、朝3時半とかに
キッチンでガチャガチャできないもんねー。

というわけで、明日の朝はランチパック。
昨日からプロ野球12球団をテーマにした限定物が出てるの。
我が日ハムは、ハムカツとハムマヨの2種が入ってる。
もちろん使用しているハムは、日本ハム(って書いてある)

ちなみに対戦相手のソフトバンクは、福岡っぽく鶏つくね&明太子入りポテト。
こっちも美味そうだなあ。
地域の名産を使っているのは、楽天の牛タン入りカレー、
千葉ロッテのピーナッツと梨ジャム、
オリックスのお好み焼き&そばめしなどなど。

巨人やヤクルトは東京ってのもあって名産が特にないから(;´∀`)
球団のカラーをイメージして、マンゴージャム&チョコとか、うぐいすあんとか。
あと埼玉西武と横浜ベイスターズは、選手寮の名物カレー。
メーカーさんも考えるよねぇ。

ところで、阪神の「ぼっかけ焼きそば」・・・って、何Σ(゚Д゚)
私は麺類があまり好きじゃないから、初めて聞いたかも?
説明では、こんにゃくや牛スジが入ってるとか? え、想像できない。
今度神戸に行ったら食べてみようかな。
(いや、その前にランチパック買えばいいんだけど)

さて、ご当地の話が出たところで、前回の日記に書いた
難読駅名の読み方を答え合わせ。

・安足間(あんたろま)・音威子府(おといねっぷ)・西留辺蘂(にしるべしべ)・妹背牛(もせうし)
・深郷田(ふこうだ)・吉里吉里(きりきり)・越河(こすごう)・左沢(あてらざわ)・日立木(にったき)
・潮来(いたこ)・南蛇井(なんじゃい)・男衾(おぶすま)・九品仏(くほんぶつ)・鵠沼(くげぬま)
・馬下(まおろし)・為栗(してぐり)・冠着(かむりき)・蚊爪(かがつめ)・浅水(あそうず)
古井(こび)・出馬(いずんま)・味鋺(あじま)・新鹿 (あたしか)
・石原(いさ)・放出(はなてん)・養父(やぶ)・京終(きょうばて)
・温泉津(ゆのつ)・万能倉(まなぐら)・小奴可(おぬか)・特牛(こっとい)
・中田(ちゅうでん)・栗林(りつりん)・壬生川(にゅうがわ)・宿毛(すくも)
・遠賀川(おんががわ)・現川(うつつがわ)・大畑(おこば)・日出(ひじ)

赤字は私が読めなかった駅。
西日本、まだまだ弱いなあと思った。
いつかこれらの駅全部まわってみたいというのが夢の1つ。
とりあえずはコロナが何とかならないと無理だね。

ではここでおまけクイズ。
上記で章姫が実際に降りたことがある駅は、3つ。
大阪の放出、奈良の京終、あと1つはどこでしょう。
ヒント!!
読めなかった駅がある地域ではないです。

景品はフリマでダブったものとか、間違って買ったものとか、
合成ミラクルとか、何か考えときます(;´∀`)
ひまつぶしにどうぞ。

アバター
2022/03/27 17:32
☆章姫さん
☆。◕‿◕。)ノ♡☆,。・:*:・゚こんにちは~☆彡

今、インして(✿☉。☉)びっくり!!
当たったんですね。
わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
ヾ(〃^∇^)ノやったぁ~♪
プレゼント、ありがとうございます。
素敵な背景、とっても嬉しかったです。
大切に使わせていただきます(*^-^*)
アバター
2022/03/25 22:24
こんばんは~☆彡
ランチパック前は食べてたな~^^
最近パン食べることが減った。。。
元々ご飯好きなので^^;

ほとんど難しくて読めなかったです^^;
宿毛(すくも)でお願いします^^
アバター
2022/03/25 16:16
こんにちは。
いつも朝早いからしょうがないですよね^^
プロ野球については疎い方なのでよくわかりません。

駅名ですがほとんど読めなくて5つくらいしかありませんでした。
石原でお願いします。

漢字で書くと同じ駅名が埼玉にあるようですけど読みが違うようなので・・・
アバター
2022/03/25 14:04
こんにちは♪
私はパンが好きなので、朝はパンです。
ランチパック色んな種類出てますよね。プロ野球のは知りませんでした。
今度お買い物行ったら見てみますね^^
日ハムのハムカツ食べたいです。

ほとんどの駅名読めなかったです( ;∀;)
九品仏 でお願いします^^
アバター
2022/03/25 09:27
おはようございます、いつもありがとうございます。
ランチパックはメンチカツが108円になってたらよく買います。
これ一つでおなかいっぱいになるのがいいです。
サイト見に行ってしまいました。
オリックスのお好み焼き風&そばめし風が気になりました!

駅はさっぱりわからなかったです、全然読めませんでした。><
どこにあるのか駅名で検索。
せっかくなので関西にしようで、養父 でお願いします。笑
アバター
2022/03/25 08:16
ランチパックってあまり買ったことないけど 面白いね^^
日本ハム入ってるなら間違いなく美味しい
選手寮の名物カレーって 普通のと違うのかしら
阪神のこんにゃくにパンってのが斬新だけど「ぼっかけ焼きそば」っての知らないからね~なんとも
っと いろいろ気になる^m^

地名の正解見てもわからないっという~@@:
どの辺の場所かもわからないっという~情けなさです
章姫ちゃん ほぼ読めてるね~凄いわ~

東京だし。。。九品仏にしてみます

アバター
2022/03/25 06:54
えー、パン食って太るの? 拙猫 朝昼パンだけど、そうでもないよ。
駅名読めたのは11コだけでした。信越・中部・中国は全滅w
クイズは、九品仏にしておきます。歴女的にきっと何かある場所に違いない。
景品は ひつまぶし 希望ww
アバター
2022/03/24 22:54
こんばんは。
ランチパックも季節や地域色の強い商品増えたなぁと思っていましたが、
プロ野球の限定版まで販売なんですね^^
色々楽しめそうな味から??という味までありそうです。

地名の正解を見てもピンとくることもなくやはり地図には弱いです><。。
全然知りませんが、クイズの答え「宿毛(すくも)」 でお願いします。
アバター
2022/03/24 22:44
知らなかった~!
近所にデイリーヤマザキあるから行ってみようかな。
でも売り切れてそう^^;
ちなみに買うなら日ハムのが良い(ハム好き)。

今回のクイズも難しい~。
勘で「九品仏」にしとくw
アバター
2022/03/24 22:37
わたしも朝はパン派~
朝からご飯が重いっていうか・・・
ホテルの朝食も絶対洋食選ぶ^^ 
選べない旅館とかで食べれば それはそれで美味しいんだけどね^^


九品仏 じゃな~い?
アバター
2022/03/24 22:27
ランチパック昔よく買ってたなぁ。
今はそんなに色々種類があるのね!
ご当地の味試してみたいなぁ(^^)

クイズの答え
安足間でお願いします。
アバター
2022/03/24 22:20
こんばんは^^
ランチパック、奥が深いですね!
旅行ができないかわりに、
いろいろ食べてみたいです(^o^)

クイズに参加します。
男衾(おぶすま)
でお願いします。もちろん、勘です (^-^;
アバター
2022/03/24 21:48
☆章姫さん
☆*:.。o。.:*こんばんは~*:.。o。.:*☆

プロ野球のランチパック、見てみました~。
よくもこんなに作ったと思うくらい多種多様で(✿☉。☉)びっくり!!
ああ、でも、お店によっては全部はないのかもしれませんね。
今度探してみます。

わ~!!全然だめです。
不思議な読み方が多いですよね。
私なんて、読める方が少なかったです。
万能倉、これだけは割と近い場所なのですぐわかりましたが。

クイズの答えは、もう山勘です。
潮来(いたこ) これは読めたから。
アバター
2022/03/24 21:47
こんばんは☆
ランチパック、ご当地シリーズは知りませんでした。
漢字クイズ、読めなかったの少ないですね!私は読めたのが4つ(笑)

おまけクイズは、養父かな?何となくですが。
どうぞよろしくお願いします。
アバター
2022/03/24 21:32
こんばんは~(❀´∀`❀)ノ
ランチパックって、本当は沢山種類が有るらしいけど
スーパーやコンビニでは、いつも同じような物しか置いてなくて。。。
でも、今は、限定ものが置いて有るんですね。
何処の物が美味しいか食べ比べるのも良いですね(*"ー"*)フフッ♪

クイズは全く分からないので、私も読めて、通過したことの有る駅「九品仏」にしておきます。
アバター
2022/03/24 21:25
ランチパックコラボやってるんですね~見てみよ~♬

壬生川(にゅうがわ)って~「みぶ」だと思ってましたよ!
こうやってみたら知ったかもいくつもありました(◕ˇ_ˇ◕ㆀ)アセアセ
地名の漢字検定やったら合格者偏りそうだけどおもしろそ!

答えは ・南蛇井 シャレで当てずっぽぉ~w
     一番上は全部へき地すぎで無理と思うww

アバター
2022/03/24 20:46
はなてん中古車センターのCM思い出した♪なのに忘れてて読めなかったけど^^;
ランチパックは外国へのお土産に喜ばれると聞いたことあります。

上のプロ野球のランチパック、どれも美味しそう♪明日は買おうっと♪
北海道のローソンではファイターズとコラボしたおにぎりとか、お寿司も販売してるとか。
アバター
2022/03/24 20:42
う~ん、全然読めてなかった。
壬生川「にゅうがわ」って「みぶがわ」(京都)だとばかり、新選組イメージしちゃってた。
学生時代も地理苦手だったなぁ。尾を引いてるのか。

クイズの答えは これは難しい。
一番近そうな九品仏か、鵠沼? でも大穴の北海道とか…。
素直に 九品仏にしておきます。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.