Nicotto Town


つれづれ花残月 ← 和.com


【診断】 仮面の物語 


  和の仮面をご覧あれ。
  色はカーマインにスカーレット。
  歴青で造られた精巧なものだ。修繕のあとがある。

  仮面は嗤う。
  その奥には、破滅、そして清冽な魂がある。

  和よ、気をつけておくれ。歓喜が、仮面の奥をあばくだろう。

ロワちゃん製診断メーカー #仮面の物語 New✧ ※仮面をセルフプロデュースしている姿と解釈
https://shindanmaker.com/763069


これを見て、〝水清ければ魚棲まず〟を思い出した。漢書だったかな?

清冽も過ぎれば、根がポジティブであるほど理想とのギャップで社会は歪みそうだし、
ネガティブであったら、最終的には自己の破滅を望みそうだなぁ…… とか。
そんなこんなを考えながらコーデしてみたw


アバター
2022/03/25 18:18
お洒落な診断が爆誕ですね。
和さんの仮面コーデ素敵だろうなーってまいりました^^
めちゃくちゃ深い解釈ですね。
アバター
2022/03/24 23:53
なんか意味深(∗˃̶ ᵕ ˂̶∗)
白河の清きに魚も棲みかねて もとの濁りの田沼恋しき
天保の改革かと思った
アバター
2022/03/24 22:06
ウチもやったから
紹介をコピペさせてもらうねー^^
アバター
2022/03/24 22:01
おおー 修繕のあと(*´艸`*)
清冽な魂 そして破滅
すばらしい(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
アバター
2022/03/24 20:43
すごい!
抽象的なのに、めっちゃ、ピッタリのコーデ❤
かっこいいです。
アバター
2022/03/24 20:05
うおお味わい深い、、、
清すぎて破滅に向かう姿はロマンチシズム。
たとえば人魚姫もそうだと思う。
嘲笑う人魚姫みたいな存在を想像してちょっともえた。
アバター
2022/03/24 18:55
凄~~い!
めっちゃ素敵♥
色々な解釈ができるだけにコーデが難しくて……
もうちょっと考えてみるw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.