Nicotto Town



保護メガネ


転職してもお引越ししても

なんとなく持ち続けているものがあります。
 
それが学生時代の実験小道具(*'▽')。
 
薬さじやスパチェラ、白衣に保護メガネ、あと実験ノート。
 
なんとなく捨てれなくて、いまだに手元にあって
小物は全部ペン立てに入れてる(白衣やノートは別)のですが
花粉の時期になると必ず一回はやってみることが…
 
『保護メガネ』
 
この眼鏡、サイドにガードが付いてるんですよね。。。
で、花粉ふせげるんじゃないかと。
 
で、かけると、
実際少しは防げる気はするんです、
けど…
 
眼鏡が曇ること曇ること。
  
あと、外でるとだいたい車に乗るわけで…
外にこれを付けて出ようとすると、
『保護メガネの中に、めがね』
(しかもサイドにガード付き、ついでに曇ってる)
 
…こりゃだめだ(。-_-。)
 
と毎年一回は玄関までつけて出ては諦めて、
即、玄関で外す時期があるような。。。
  
ことしは特に目だけがひどい気がするので
これを防げると楽なんだけどなぁ…うーん、惜しい(/ω\)カユカユ
 
 
☆☆
 
 
今日はお肉食べました♪
 
しっかり焼いてバクバク食べた(≧▽≦)ガゥガゥ
 
小さい用事と買い物くらいしかしなかったけど
ちょっとお昼寝もしたしジュースは美味しいしとてもリラックス。
 
なにもないけど、何もないことが今、とってもしあわせです

アバター
2022/03/22 23:53
to 愛 さん
うん、、角度が悪いとたまに曇ってあわあわするけど大ジョブだよね。
でもあれも基本曇り止めつかうよね、うにもするとき付ける。
なんか秘密いろいろあるんだろね、
スキーゴーグルで、春の街中生活する勇気は無いんだけどさ(●´ω`●)
アバター
2022/03/22 22:33
あ、私、スキーやるときはゴーグルするけど、
あれは曇らないです。
寒いお外は乾燥しているからなのかな~?
いや、曇るのは内側だから、人間から発する湿気ですよねw
あ、湿気を逃がす隙間がちゃんと開いているからかw
アバター
2022/03/22 00:54
to 愛 さん
そそ、曇り止めが結局湿気をためこんじゃう…
冬のスポーツの人とかもゴーグル付けてるけど、よく曇らないなぁって思います
実際スキーとかだと密閉してるからあれくらい吸い付かないとダメなのかな、厳しい。
 
MYハンマー(;'∀')ツルハシ…考古か発掘の歴史調査員でもしてたの!?
なんかカッコいい、ツルハシとか降ったことないよ、すごい、、
うん、車に積んで歩いてたら控えめにやばいやつだね(/・ω・)/
 
しっかり休んで立て直す、
基本だけどそうやっていかないといけないね。
みんなコロナ禍でストレスとかの消化がどんどん下手になってきてる気がします…
アバター
2022/03/22 00:49
to のばら さん
日記のほうにお返事させてもらいましたぁ(*'▽')
アバター
2022/03/21 22:06
保護メガネ、というか花粉用メガネ。JINSとかでも売っているんですよ。
やっぱりサイドにガードがついているんだけど、
どうしても曇るんですよね~。
曇り止めとか塗っても、曇るw
でもかなり売れたっていう話を聞きます。
みんな、どう使いこなしているのか不思議です(^^;
(みんな買ったはいいけど、曇って使っていないとかなのかな?w)

学生時代の持ち物捨てられないんですね~?
私は専門科目と全然違うお仕事しているので、捨てましたw
Myハンマーとか、Myツルハシとか持ってましたw(何やってたんだw)
全然関係もないのに、今でも持っていたら、職質案件ですwww

お肉、良かったですね~(*´▽`*)
肉食獣になった気分ですねwww

私も、年末から遊び惚けていたけど、
3月入ってしばらく休みをしっかりとったおかげで、
ようやく余裕を取り戻してきた気がします。
今週は早寝早起きで生活を立て直そうかな。
アバター
2022/03/21 20:29
【✫◕‿◕b⌒❀ばんわぁ❀⌒d◕‿◕✫】

今さっきまで不具合中でしたwけっこう時間かかったよねw

お祝いの言葉(ღ◕‿◕ღ).ぁりがとぅ.♡゜ うん早く終わりたいから普段から頑張ってるのも
あるかなぁw伝言板でも コピペだけの人には コピペだけで返すこともあるしw
たまに イベの日数がかかっても 普段巡回する人を選んで回った方がいいかなぁって
思うけど まぁ ついついね^^;

科学の実験で 試験管で鏡を作った時 先生がくれて それをずっと捨てられず持ってて
捨てるタイミングがないw 当然鏡では無くなってるけどねw
試験管 フラスコ 何だか好きなのよwガラス好きだからでもあるんだけど ミニチュアのも
あったりして 並べて楽しんでるよw

保護メガネは花粉症避けにはならないねw 専用のメガネ買う? でも知り合いは結局
諦めたけど 花粉はよほどじゃなくちゃ防げないみたいねw もう少しの我慢かな?

マックのアップルパイかぁ あれ中がめっちゃ熱くて やけどしそうになるんだよなぁ
今は ぷちダイエット中だから マックも我慢だけどねw コロナぶとり?
ただ単に食べすぎと 加齢による 新陳代謝が・・・
うにちゃん 飲むだけで本当に 適正体重になる薬 開発してくれないかなぁ 
市販で色々あるけど 飲むだけで痩せるきがしないからw 
うにちゃんには 縁がない薬って言われそうだけどww
アバター
2022/03/21 18:44
to ゆかむぅ さん
ん~ほんと知らせがないってことはだいたいみんな幸せなのかな、って(*'▽')
ありがとう☆ゆかむぅさんにもいい意味で知らせの少ない日々が多くありますように♪
もちろん明らかなよい知らせはいつでも歓迎なんだけど、現実はあんまりないしね☆
 
メガネ屋さんのオプションでそういうの見たことあるよ、
だけど劇的には効果ないそうな…何にせよ戦い続けるしかないの、、うう(/ω\)かゆかゆ
アバター
2022/03/21 00:34
こんばんは(*^^*)
何もないけど、それが幸せってとてもいい言葉だなぁ(*‘∀‘)と思いました!!
uniさんの人柄が表れている気がします(*´ω`*)
それになかなか気付かない人も多いですからね☆

お肉堪能できて良かったです♪

花粉は専用のメガネじゃないとガード出来ない気がしますw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.