Nicotto Town


まりぽちのあーだこーだ


ひざかけ

妹に頼まれていたひざかけが、完成しました。
ニコットタウンにすっかりはまり切り、年内の完成は難しいと思っていたんですが、奇跡の滑り込みセーフ!です。
頑張りました、わたし。
妹への愛です。

職場が暖房の設定温度が低いらしく(温暖化対策?経費の問題?)、足腰が冷えるので、ひざかけが欲しかったらしいです。
年内に出来上がったので、年明けの初出勤から使ってもらうことができます。
よかったです。

今年はほかに、父にマフラー母にセーターを編んだので、それを手土産に実家に帰省します。

アバター
2008/12/29 20:36
ヒロさん。
ヒロさんのように、重く感じない人が増えてほしいです。
アバター
2008/12/29 19:27
ナイトハルトさん。
頼まれるのは、嬉しい反面、大変でもありますよね。
でも、私は嬉しいのほうが大きいです。
アバター
2008/12/29 18:19
完成おめでとう~♪すっごくがんばったんだね。


結局バッグは納期の問題上、
やむを得ず既製品をプレゼントすることにしました。
今度は父から帽子を作れと指令が…うう、どないしよう(汗)
アバター
2008/12/29 17:36
どうやらそのようだ。

俺は重いとは思わないが、世間一般の風潮はそうみたいだな。


気をつけろ。
アバター
2008/12/29 16:31
ベルさん。
家族には感謝してるんです。
家族が喜んでくれると嬉しいです。

なーさん。
神のためなら、いつでも編みます。
アバター
2008/12/29 15:57
ほのぼのする。この気持ち。

そうすでに手編みのマフラーをかけられているようだ。キュン
アバター
2008/12/29 15:55
まりちゃんって本当家族思いなんだね^^しかも手芸ができるなんてすごいよぉ^^

きっと家族みんなが感謝してるよ^^おつかれさま^^
アバター
2008/12/29 14:02
ekkさん。
セーターがほぼ完成していたなら、不器用さんではありません。
アバター
2008/12/29 13:54
まりーw あたしもずぅーっと前にチャレンジしたぞww
嫌いじゃないけど・・自分の不器用さを思い知っただけだったww
セーターもほぼ完成してたんだけどなぁww
アバター
2008/12/29 13:46
ヒロさん。
手編みは男の人には、例え彼氏でもプレゼントしにくいのです。
重いと思われたくないのです。
アバター
2008/12/29 13:38
手編みの何かを誰かからもらった事がないぞ。
誰か手編みの何か作ってくれないかと常に願っておる。


気をつけろ。
アバター
2008/12/29 12:58
DDさん。
編み物好きなだけです。

ムニさん。
かわいい弟には愛を。
アバター
2008/12/29 12:50
ほんまええねえちゃんや。
弟の俺にはなにもないのかな(;゜ロ゜)
アバター
2008/12/29 11:38
まりぽち、やっさっしぃ~なぁ。ええねぇちゃんやのぉw
アバター
2008/12/29 09:38
編み物お好きですか。
嬉しい共通点です。
私は、棒針で編むことが多いですが、かぎ針で小物を作ることもあります。
やれば、上達するので、頑張ってkyださい。
アバター
2008/12/29 09:02
私にも最近編み物ブームが!!!

でもかぎ針でシュシュを編むくらぃだけどね★


いぃなぁ・・・ひざかけ!

私も上達したい!!



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.