Nicotto Town



私の目標


私には目標があって、もう一回学生に戻るというかお金を貯めて通いたい学校がある。なぜかというと学生時代目指してる学校があってその学校には親の反対で行くことが出来なかった。私は学校卒業してからものすごい親と大げんかになって今までずっと長いこと争ってきた。なんで争ってるかというと親が私の通いたい学校のことで反対して、卒業して、さあ、それでめでたしめでたしじゃなかったからである。

私が学校卒業しても親は私の人生を全部きめたがって、私が何かをやりたいといえば反対し、私がお金貯めて何かやりたいといえば反対し、これといって相手もいないのに結婚しろと命令されたこともあった。私は実は親と今までずっとずっと争ってきた。でもこれからも多分それは変わらないと思う。
私はこれからお金を貯めてほんとに通いたい学校に通って未完了だった学生生活を完成させたいという夢がある。その話をとある知り合いにしてみた。そしたら……。
その人はちゃんと受験勉強とかしてる?とか、具体的にどこの学校行きたいの?とかいろいろ聞いてきて、私はめっちゃ固まって、なんだこの人……私がやりたいことに反対しないなんて変な奴だなと思った。しかし私は全く勉強なんてもうしてなかった。そのことが相手にバレてなんやそれ!学校行きたいんじゃないんか!と大げんかになった。
最近自分が何がしたいかわからなくなってて、本屋で参考書読んでみてもほんとにもっかい学校行くのかな……。と信じられない気持ちになってる。
親は最近もう60だというのにこれから目標の職業を見つけてそれを目指すと言っている。
私に自分がやりたいことをやってはいけないと言ったのに自分だけやりたいことをやるのはおかしいんじゃないか?と思ってる。
しかし親に不満をぶつけると私はこれから無茶苦茶働いて金を貯めて本当にもっかい学校に行かないといけない。
でも親ばかりやりたいことをやるのは違うんじゃないか?
ちなみに何が勉強したいとか全く決まってない。多分学生生活そのものに未練があるのかもしれない。もっと友達と遊びたかったとか。
じゃあほんとは遊びたいだけなのか?と考え出すとわけわからなくなってくる。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.