Nicotto Town


つれづれ花残月 ← 和.com


羽織、ありがとう & 11.ファッション 


仕事なんかしてる場合じゃないのよ、ウチ! と叫びまくって自宅待機という名の職務放棄中w
…… の和.comです。

ようやく玄関までの通り道をつくり、コンビニまで買い物に行ってきました。

我が家に最も近い小売店は、イオングループのミニストップ。
セブンイレブンも近いけど、セブンは流通拠点から一括納入なシステムらしく、
何かトラブルがあると品が届かず、商品棚はスカスカになる ( ̄~ ̄lll) 

なので、ミニストップの方がいいだろうと行ってみたら、
昼時なのに弁当・惣菜コーナーが空っぽで。おや珍しい…… と思ったら、
契約している地元企業さんが一昨日の地震で被害が大きく、業務が回っておらんとか。
ついでに市指定ゴミ袋も、キレーーーに売り切れていました。

本日ゴミ収集日ですが、どこもかしこも常よりゴミが大量で
今日なんか、いつものゴミを出す場所に、食器・ガラス破片コーナーも出来てたし。
収集も当然のごとく、遅れに遅れています (((o≧▽≦)ノ彡 
いや、笑えないんだけどね。

玄関と台所までの通り道を作って、あとはノンビリ片付ける予定。
デカい地震の後って、もういっかい…… ってパターンありがちだしね~w
地震後の片付けって、ひたすら散乱した細かいものを地道に拾い集める作業なので、
どっちにしても時間かかるしwww

今回の我が家の粗大ごみ:本棚1、液晶テレビ1、テーブル1
廃棄業者、また頼まないとー ( ̄~ ̄lll) 



さて、梅とウグイスの羽織(紅)、プレゼントで頂戴しましたヾ(≧▽≦)ノ゙ 
ありがとうございます
これ、お嬢さまのくつろぎ部屋着にサイコー、ということで、さっそく使わせて頂きます!


    ◆


  おすすめのテーマはこちらでございます。

  メインカラーは銀朱。
  和の要素を加えてみてはいかがでしょう。
  コンセプトはロマン派。
  テイストは Lamentoso ラメントーゾ(悲しみにくれて)。

  今日もよき日でありますように。

ロワちゃん製診断メーカー #今日のファッションテーマ
https://shindanmaker.com/1080624



ご婚約者さまから婚約解消の申し出を受けて以降、お嬢さまが自室から出て来ない。
ショックなのでしょう、お気の毒なお嬢さま。
使用人一同、涙に暮れております。

『ばんざぁ~~~ぃ、祝杯だぁ~!』

今日もお嬢さまの好物をお部屋にお届けいたしますから。
早くお元気になってくださいね、お嬢さま……。

『これはもう父様の秘蔵のシャンパンをこっそり開けるべきよねー』

アバター
2022/03/18 23:13
破談になって喜ぶお嬢様w
あやなに羽織を合わせるとか思いつきもしなかったー
華やかできれいーー!

あぁ、液晶テレビとか・・・痛いな、フトコロが。
でも、本棚の下敷きとかにならなくて本当に良かった。
アバター
2022/03/18 20:43
そんなに大物ばかり( ̄▽ ̄;)!!
めちゃ大変でしょうが
ほんとにお怪我がなくてよかったです
片付けでお怪我しないようにね(´・ω・`)

羽織コーデいいねぇ(・ω・)bグッ
お嬢様は結婚したくなかったのね(;^ω^)
アバター
2022/03/18 20:26
君に物が当たったりしなくてよかったよ。。。

大変だなあ。それにこわかったろう。
片付けおつかれさまだよう。

この羽織にあやなはとても新鮮で美しい。趣味人に見える。
アバター
2022/03/18 20:02
セーブオンもそっちのチェーンですよね。いろいろ大変とお察しします、がんばってください。大和町はファミマばっかだったっけw
アバター
2022/03/18 19:20
羽織似合う〜^^
アバター
2022/03/18 18:42
本棚と液晶テレビとテーブルが粗大ごみ……
かなり大変な事になってる@@
くれぐれも片付けでケガをしないように気を付けてね~

お嬢様……悲しんでます?
なんかスッキリしたお顔をされてるんですけど~~~w
アバター
2022/03/18 18:25
わぁ。TVとか本棚、テーブルとか。・・・><
本当に大変でしたね。
ケガしないように、気をつけて片付けてくださいね。
余震も早く収まりますように。
アバター
2022/03/18 15:31
液晶パネルが(おそらく)割れましてw
じわりじわりと液晶染みが画面いっぱいに広がりつつある。
おかげで音声は聞こえるけど、画面がアウト!

テーブルは、天板が半分、真っ二つ _(L〃_ _)ノシ バンバンバン‼
これはテレビ落下の衝撃のせいw

本はしばらく床の隅っこに積んでおくよ (*´-ω-`)・・・
アバター
2022/03/18 15:11
ええええええええ、本棚1、液晶テレビ1、テーブル1?
えらく壊れたねぇ、お気の毒><
宮城にいて高い家具なんか必要ないよね。
ニトリかIKEAにGo!
この辺もスーパーとかしまってる所多いみたい。
店内ぐちゃぐちゃだろうしねぇ^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.