Nicotto Town


コメントもらえると嬉しいです


地震無事っすか?


先ほどのデカイ地震

みなさん大丈夫でしたか?

オイラは夜勤の最中
まずは停電になり真っ暗に
オイオイ機械の設定とか大変だぞ
すると近くのシャッターがガシャガシャと音を立てだす
強い風?その風で電線でも切れての停電か?大変だぞ
と思ったらグラグラと揺れている
こりゃ地震だ、スゲーぞ、11年前みたいだ(>_<)

揺れが収まっても停電が復旧する感じは無し、まさに11年前と同じだ
そんなこんなで工場内に居た夜勤者が集まってくる
ようやく連絡が取れると総務部長が会社に向かっていて支持を出すとの事

そー言ったってこれじゃ撤収するしかねーじゃん
などと思いながら総務部長が到着するのを待つ

電気が復旧したときに機械がアラーム音とか立て出さないように
ブレーカーを落としてから撤収してくれという事になり
暗闇の中スマホのライトを頼りに各自担当する機械のブレーカを落として
今日は撤収

帰り途中停電してるから信号とかも消えている
どうにか無事に家まで着くと家の中は電気が付いてる
えっ、今復旧したのか?
普段はこの時間には寝ている親父の部屋に行くとテレビの地震速報を見ていて
揺れて目が覚めたと
電機は今復旧したのかと聞くと停電にはならなかったって
場所によるんだ、ちょい先までは真っ暗だもんな

アバター
2022/03/17 22:46
ご無事そうで何よりです
アバター
2022/03/17 11:03
ぅわっ、大変でしたね。
でも、お宅が無事でよかったですね。

うちの方は特に何もなかったけど、結構長く揺れてて、怖かった。
東北の方が心配ですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.