Nicotto Town



ウクライナ

6号のカンバスを買ってきた

無意味な事かな

シルバーホワイトを塗り
その上にチタニウムホワイトを重ねた

無意味な事かな

濃い緑ビリジャンに少量のホワイトを混ぜ
その上に塗った

冷めたグリーンのカンバス

無意味な事かな

中心より45度右上に
赤いクリムソンレーキで10センチの円を

そして左45度下に
5センチの円を描いた

さらにその延長先に2センチの円を描いた
3つの大きさの違う円が対角線上に並んだ

下塗りの白い2層は人の心で
緑は平和

赤が生き物&血の色
大きな右上の赤い円は国家

左下の二つ円は大人と子供
赤い色以外の選択は出来ない

赤い3つの円は
落ちていく涙に見えることもある

そう
今単純な模様が泣いている

緑は雪解けの跡の草原
色はいくつも重ねられる

しだいに色が濃くなり
七色の小さな円(それは花)を描くことも出来る

円だけではない三角を合わせた蝶の羽も描ける
大きな赤い丸は血の赤から空の青へ

残りの赤い二つの円は
赤のまま苦しみから躍動へ

2種類の白は仲良く同化していく
心は重なってく

春は来る
きっと来る

春は来る
きっと来る


ちょっとまどろっこしいけど・・・
こんな絵が頭に浮かびました

実際描いても良いけど
しまったままの油絵具が固まっていそう^^







アバター
2022/04/30 00:09
粋生夢詩 様

侵攻している兵の引き上げ
それですべてが終わるのに

人が苦しみ悲しみ死んでいく
誰も得をしない無益な戦いをなぜ継続するのか

私たちでは考えられない思考がそこにあるのでしょう
悪魔の手のひらでもてあそばれている民

早く終わって欲しい・・・
それを願うだけの何もできない自分がいる



アバター
2022/04/29 21:15
こんばんは。
国家はその国の人々の理想と理念の集合だと思うけれど。
ほんの一握りの人間の思考がそれを歪ませる。
軍事力が国の意思表明に使われるのは、もう時代遅れだというのに。
彼の国が無力な民に対して示威行為を辞めること、
そしてこれ以上の凶行に走らないことを祈るばかりです。
アバター
2022/03/17 11:24
Reimy 様

左斜めに下がる
違った大きさの円が斜めに3つあるだけ

単純ですが多くの意味が込められている
しかもこれから色々な模様を足していける

完成はしないのかもしれません
色とりどりの花や蝶が増えていくと良いのですが・・・

そのためにはロシアは戦争を止めないといけません
早急に

絵のプロの方から見ると想像の仕方も違うのかな?
なんて思ってしまったりしています^^

アバター
2022/03/17 09:07
読みながら想像していきました。
とてもステキな詩です。

1日も早く、ロシアは攻撃を止めて、戦争をやめてほしいです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.