Nicotto Town


ガラクタ煎兵衛かく語りき


年金受給者に“5000円”給付



-速報-
2022年3月15日 火曜 午後4:39



 自民・公明両党の幹部が岸田首相と会談し、年金生活者らにコロナ対策の給付金を
支給するよう要請した。関係者によると、1人あたり5,000円を見込んでいるという。
自民党・茂木幹事長「年金生活者の方を中心にした支援策について、総理の方に
申し入れをさせていただきました」自民・公明の幹事長らは、
高齢者年金などの受給者に臨時の給付を行うよう求めた。

<中略>

複数の関係者によると、「およそ2,600万人を対象に、1人5,000円、総額1,300億円規模」
が見込まれる。岸田首相は、「しっかりと受け止め検討したい」と応じたという。

                                                  FNNプライムオンラインより






 申し訳ありません。これから1行だけ、お目汚しの言葉を書きたいと思います。
それをご覧になって御不快に思われたら、全て私の不徳と受け止め、お詫びします。
1行(いや、半行)だけです。お許しください。書きます。御免なさい。



 日本政府、〇ね!



 何が問題で、何が人々に必要で、何が実際に要求されているのか、
まるでお解りになっていらっしゃいません。
これ以上の(政府)の人災を御自ら拡げないでください。
あからさまな選挙対策。ピンボケな金額。
支給の必要なところにはビタ一文出さない。
GO TO キャンペーン、Let,s GO!



 かなり平静を欠いてしまいました。
私とて、その後の箭兵衛と龍一とノーチャンスの女神の後日談や、
瑛子と椎子と愛子と慶子と歐先生と謎のカウンセラーの後日談や、
すべて高齢者による謎のGirls Band の続きとか、
新たな角度から、
そう、そもそも空蝉橋と団子坂の続編をなまけていました。
このシリーズは20代の私の赤裸々な告白がテーマでした。
続くのは道灌山と神楽坂でしたっけ。まだなにも決まっていないw


 albinoの愛子は実は気に入っているキャラクターです。
4人グループの女子高生のうちの一人だったんですが、
その外観を脳内で創っていくうちに、やがて彼女自身が歩き始めました。
これは喜びです。さあ、次に私は彼女に「こう書いてよ」と、
注文を受けることになります。
「はいっ、仰る通りにいたします」と、こちらは平身低頭。
「albinoだけじゃないのよ。医療環境も、メンタルケアでも、
最初から何もかも出来ていなかったの。あなたは作者でしょ。
どうやって責任、ううん、そんな野暮な言葉は言いたくない、
どうやって回収(おとしまえ)しようとするの?」


 一言もありません。すべて私が悪いんです。
もっといぢめてください
(いやいや、それはまた別なジャンルになるから、ここはこれまで)


 謎のGirls Bandについては今まで2作を挙げたんでしょうか。
正直、今のミュージックシーンにどこまで追い込めるか分かりません。
綺麗な、いや、派手な、お姉さんが好き勝手し放題の
ステージ(今やそれは仮想で構いません)というのは
もう夢でしかありません。


女は派手でなんぼ。
男は生意気でなんぼ。


 いやいや、そうじゃない、もっと真摯に語り合いましょう。
命は一回きり。すごいと思いません?
長い地球史の中で、
たまたま同時期に生きて、
語り合える環境が存在し、
お互い色んな立場にいて、
でも、立場ってそもそも言い訳なんだと思うの。
あなたとわたし。
あなたの存在を最大限に尊重します。
わたしの存在を最大限に尊重するべきです。


 明日が平和な光に包まれますように。

 





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.