Nicotto Town



ブリゲーム


あんまりテレビをみないうにですが、
夜ご飯を食べるときだけはなんかかけてます(*'▽')
 
だいたいが興味を引いたヘンテコなものなので録画して失敗も多いです。
 
失敗率が低いのがタモリさんの番組。
 
何かわかんないけど、
シュールなのが多くって、
いい意味で馬鹿らしくって
定期的に見てるブラタモリなんかも好きですが
他も見ていて、いい感じに過ごせるものが個人的に多いです(*'▽')
 
今日は録画してから、大事にそのうち見ようと育ててた
タモリ倶楽部の「ブリゲーム」♪
 
『どれがブリで、どれがカンパチで、それがヒラマサで、ハマチか』
 
回転寿司で流れる似た見た目のお寿司見てそれを当てるっていう
なーんともばからしい企画♪(´▽`*)
 
リアルタイムで放送されたのは少し前と思いますが、
 
もー、こういうの大好き♪(≧▽≦)
 
こんな遊びをできるオトナにはなれそうにもありませんが、
いっかい遊びでやってみたくなりました(≧▽≦)あーたのしっ
 
 
☆☆
 
 
ニコタの景品の髪の毛つけてみたら
なんか今回は個人的に意外といい感じでした♪
 
春限定の季節物かもだけど
長いほうならどんな感じだろうと試着できると気が少し楽しみです☆

アバター
2022/03/16 23:59
to ゆかむぅ さん
何も考えずぼーっと眺めてて、
ほどほどに吸い込まれていく程度が一番番組として幸せだよね♪
「正解はこの後!!」的な嫌な引っ張りもないから落ち着いて見れる(*'▽')
お寿司もお刺身も、目隠しして食べたら多分我々わかんなーい(≧▽≦)
そんなもんだよ、きっと☆
アバター
2022/03/16 23:57
to ゆあ さん
イナダも解説してた~(≧▽≦)
ブリの親戚関係とかそういう無駄知識、面白い~
そそ、カレイとヒラメも右向き左向きだよ(≧▽≦)区別つかーん♪
 
んーほんとみてて、当てれるゲストの人が一人いてものすごかったよ。
まー素人は言われて、へ~って食べるのがいいところだよね(*'▽')
何食べても美味しいならそれでいい♪幸せなら言うことなし。
 
ヘア(´▽`)アリガト♪斜め切りだけど以外に可愛いです☆
アバター
2022/03/16 23:53
to のばら さん
いつもありがとー♪
日記にお返事したよー
アバター
2022/03/16 23:26
こんばんは(*^^*)
私もあまり真剣にテレビは見ないのですが、ブリゲームは面白そう!
何も考えず楽しめる番組って貴重ですね♪
私は味オンチなので、お刺身の区別はほぼ出来ないと思いますがw
アバター
2022/03/16 22:49
( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 

自分は、ぶりもカンパチも、はまちも、(書かれてなかったけど)イナダも、みんな同じ味だと思っているから、そのゲーム、きっと当てられないなー。(≧▽≦)
そして多分カレイとヒラメの味の区別もつけられないとおもいます。

でも。楽しそう~~♪♪  是非やってみたいですにゃ。

うん♪ヘア、お似合いですよ~~。(*´▽`*)
アバター
2022/03/16 19:12
【✫◕‿◕b⌒❀ばんわぁ❀⌒d◕‿◕✫】
日付をまたぐどころか 昨日は途中で爆睡したみたいでww 
何だかねw眠いのよw伝言板巡回中にどうやら寝落ち・・・春眠??

テレビねぇ 適当につけてることも多いけどほぼ内容は見て無くて パソの画面見てるほうが
多いかもwどうしても見たいっていうものが無いから 録画することも無いしwしても見てないw
ブリゲームいいねぇw お寿司屋さんで適当に頼むと どれがどれだか説明してもらっても
わからなくなる^^: 違いがわかる大人には成れなかったぁ 

取り敢えず今日は 寝落ち前にあちこち訪問中ですw

お庭 雀ちゃんじゃないから ぜひお迎えもいいんじゃない?かわいいよ(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.