Nicotto Town



でがらしの昆布


昨晩もたっぷり寝て、
今日は普通の状態で目覚めました。
 
う~寝すぎてちょいあちこちが痛い…
けど…頭はしゃんとしてるし、今日は大丈夫そう(*'▽')
 
昨日の状態が
出汁を出し尽くしちゃったでがらしの昆布みたいなもんだとしたら、
今日はオレンジジュースくらいの気力(自分でも意味不明な例えですが)☆
 
そうだ、
オレンジジュースと言えば、
冷蔵庫にはなんもないけど頂き物のオレンジジュースが玄関らへんにあったはず、、、
と見つけたジュースをお腹に入れたら、ますますいい感じ☆
お腹もすいたし、丸一日半ぶりくらいのお外ですよ。
 
あ~そと、暖かいネ(´▽`*)
 
なんかたった一日なのに別の世界のよう。
ほんと、熱は無かったけど風邪もひいてたのかもね…
  
ジャケット羽織って出ちゃったけど
陽の高いうちはそんなん全然いらなそうな気候。
 
いつものパン屋でパン買って、
お腹が家まで待ちきれなかったので
行儀悪いですが駐車場でぱくついちゃいました。
 
美味し…(≧▽≦)
 
ほんと昨日はなんだったんだろってくらいの体調の差。
 
とりあえずどんぞこ状態からさっと戻れてよかったです(´▽`*)
 
 
☆☆
 
 
あんま無理せず買い物少しした程度の一日でしたが
夜にはお持ち帰りで回転寿司を食べました(≧▽≦)
 
ニコタのお友達様方とお寿司の話題になったあと
ずっと食べたいな~と、もやもやしてたもの達中心(*'▽')
 
普段はあんまり食べない炙りシリーズうまうま♪
まぐろ系にホタテのいろいろシリーズ、
海老チーズとか初体験の食べ物もなかなかうまうまでした(≧▽≦)
 
今日もお仕事つめこむことはできなかったわけだけど
気力は回復できた感じです☆
  
さ、明日から改めて平常運転で、がんばるぞー☆
 
クシュンっ><
 
あ~花粉症のこと忘れるくらい不調だったんだなぁ…、、(。-_-。)
 (※きっと昨日と違って、外出歩いたからなんだろけどね☆) 
 
 
 
関係ないけど
 
お出汁取った後のでがらし昆布、結構好きです
熱入ってたらポン酢で、もにもに食べちゃう☆(´▽`*)
 
出がらし昆布つかったレシピ多いから
料理に利用すればもっといいんだろうけどね~♪
 
湯豆腐のあとの残り昆布がとっても好き(*‘∀‘)

アバター
2022/03/16 00:27
to ゆあ さん
さすがに気になったからいってみた(≧▽≦)
選んだことなかったけど結構斬新でした、チーズというか炙りがいい味出してる♪
最近持ち帰りばっかだけど、一回できてすぐを食べてみたいかも
きっともう一段階おいしい気がします(*'▽')
 
うには~なんだろう、
あんまり変わり種のネタうかばないんだなぁ。。。
最近は小柱(貝柱のちっこいの一杯)を見かけたら喜んでます(´▽`*)
炙りトロは贅沢そうないっぴんですにゃー
 
湯豆腐の昆布を最後のほうにもにもにしてください☆
うまいっていうか、今日のご飯、ありがとーって思いながら、もにもに♪
アバター
2022/03/15 22:34
わゎ~~♪(∩´∀`)∩

お寿司の炙りのエビチーズ、た・・・食べてくれたのね??(≧▽≦)
あの香ばしい感が好きなのです❤ 美味しかったでしょ??(←無理においしかったと言わせる 笑)
トロももしかして炙ってあったら、苦手克服できるかもーーー。とふと思いました。

普段食べないものを食べてみると意外とおいしかったりするとまた今度食べてみたくなります。
uniさんも、何かお薦めのネタあったら教えてね。(*´▽`*)

お出しの昆布、今度食べてみるねーーー♪♪ 
湯豆腐は、よくするので・・・。(*´ω`)


アバター
2022/03/15 00:24
to ゆかむぅ さん
うにもです(;'∀')
だけど炙りがいっぱいあったから今、美味しいのかな?と
普段しないセレクトに♪たまにでいいけどたまにいい(∩´∀`)∩
 
おお、昆布仲間♪
そそ、おでんのこんぶとか最高のやつだよね♪
昆布美味しいのを子供の頃に口にしてから、ずっと昆布大事に食べてます(≧▽≦)
もったいないお化けも怖いしね~
アバター
2022/03/14 23:36
to 愛 さん
たまにうにはなんか冬眠でもする動物かなんかじゃないかと思うよ、
なんとか寝まくって毎回復活してる感じ、
まずは寝不足もやめれ~ってとこなんだけどね、これも癒しなんだから困ったもんです☆
 
そそ、本来はちょっと心の洗濯に梅や早い桜でも、、
なところなんだけど生憎その気力もなかったので今に至る、ってね☆
ほんとはもっと出かけて飲みに行ってはっちゃけたいもんです、うん…
 
おおっ、仲間がいた(≧▽≦)
そそ、煮詰めすぎないでいったん出しておくのもいいよね、
なんか根拠は無いんだけど
健康にもなる気がするたべもの☆
アバター
2022/03/14 23:32
to のばら さん
おへんじ、日記のほうにしたよ~♪(*'▽')
アバター
2022/03/14 23:04
こんばんは(*^^*)

お寿司!美味しそうです( *´艸`)
炙り系はあまり食べないけど、たまに食べると美味しいんですよね♪
でも最近食べてないです(((uдu*)ゥンゥン

出がらし昆布も好きですよw
湯豆腐もおでんも、残った昆布がウマウマですww
それにしてもちゃんと昆布から出汁を取るなんてステキです♪

美味しい物食べて元気に今週を乗り越えましょうね~☆
アバター
2022/03/14 22:15
あ~、元気に戻って安心しました~。
ぐっすり眠れて、完全復活を遂げた感じですね~(*´▽`*)よかった、よかった

パン屋さんも~、お寿司も~、おいしそうなもの食べてる~( *´艸`)
私も、ちょっと疲れていたからご褒美に、スーパーでお刺身買って食べました♪
海が近いので、スーパーと言えど侮れないのですw
やっぱり、おいしいもの食べるのが一番元気出ますよね~www

湯豆腐の後の出がらし昆布!w
私も好き!www
私が下手なのかな、うまみを出しきれていなくて、
まだここにうまみが残ってる気がするんですよねwww
おでんに結び昆布があるくらいだもの、だし昆布、食べなきゃもったいないw
アバター
2022/03/14 17:56
【✫◕‿◕b⌒❀ばんわぁ❀⌒d◕‿◕✫】
無事元気に出勤できたかぁ 気力体力食欲 全部だいじだものねw お寿司食べて 
パワー充電ね
昆布でちゃんと お出汁とるのねw 一人暮らしだと色々手抜きしそうだけど
まぁ 湯豆腐で昆布無いと さみしいかぁw 私も そのまま (´~`)モグモグしちゃう
だって アレンジするほど一度に使わないもの 捨てるのはもったいないしねw

今日は半袖の子どもたちも見かけたよw季節が一足飛びにやってきたみたいだけど
また気温下がると思うから 頑張って乗り切ろうねw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.