Nicotto Town



春ですね。

休日に珍しく早く起きれました。

カフェオレを作って、
キャンドルに火をつけて、
洗濯物を干して。

暖房も何もつけなくていいことが嬉しくて、
でも花粉が怖くて開けられない窓を眺めながら、
サンルームに憧れています。

日焼けが怖くて結果いらないのかもしれないけれど。

京都に桜を見に帰りたいな。
出町柳の友人の家で、
猫と春の空気を吸って眠りたい。

京都が恋しくてたまらないけれど、
それ以上に今の生活がいいものだから、
ここに残っているのかな。

アバター
2022/06/15 15:28
ねねママさん>
最近はずっと、春のような雰囲気のまま、
穏やかに暮らしている気がします。
きっと今までで一番。
やっと自分の落ち着ける家を手に入れたような。

一年ずっと花粉症は大変すぎます。
原因のもの全てなぎ倒してきたくなります。
どうか少しでも無事な日が多くありますよう。。。

もう日焼け止めを何本か涸らしそうな日々ですが、頑張って乗り越えたいですね。
アバター
2022/06/15 15:19
セカンドさん>
花粉今年も大変でしたね、
ティッシュボックスをいくつ涸らしたかわかりません。

今度は暑さが襲ってきますが、
どうかお元気で、
夏の夜さも堪能できますよう。
アバター
2022/06/15 15:12
汐さん>
こんにちは。
お返事遅くなりました。

最近は横の県にお邪魔しています。
私の最寄り駅は凄く穏やかで、
懐かしい空気をまとっています。

それでも、京都にたまに帰ると愛おしく、
戻ってきたいなと毎回考えてしまいます。

これからどんどん暑くなりますが、
特に京都は大変だと思いますが、
どうか汐さんがお元気で過ごせますよう。
アバター
2022/03/14 17:18
春らしい、日記ですね。
安心しました。

穏やかな春の日差しを受けて、本当に気持ちよさそうです。

花粉症私も、1年間全て有るのですが・・・今年は余りにも凄い様な気もします。

空気の入れ彼の為毎朝全ての窓を開けるのですが、目は痒いしくしゃみも大変です。

昨日は久々に紫外線除けのクリームをぬって、買い物に行ってきましたよ。
アバター
2022/03/13 21:50
今日は花粉の中を歩いてきました
今クシャミと鼻水の攻撃と戦っています・・・

外は優しい春ですね
夜の風も爽やか

今の生活がいいって
素敵なことですね^^
アバター
2022/03/13 15:11
みおさん春っぽい空気感がある。やわらかくて暖かい感じさがする^^

ということは今は京都じゃないんだね~。
そこが、今のみおさんに合ってるなら、それはうれしいな。
ここ2日くらいは京都も暖かく、良い日差しなのでコートも必要ない感じです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.