Nicotto Town


ガラクタ煎兵衛かく語りき


What Color Is the Wind?



 今日の雨は何色?
 今日の雪は何色?

 まだ色がついていなかったら
 今日は大丈夫なのかな
 朝起きて 昼を過ごし 夜には眠りにつけるのかな

 昔の雨は水色
 昔の雪は銀色

 明日の雨は何色?
 明日の雪は何色?
 明日の風は何色?
 明日の空は何色?
 明日の雲は何色?
 明日の海は何色?

 朝 眠りから覚めて 色が変わっていたら
 好きな曲を聴きましょう
 好きなものを食しましょう
 ちょっとしたきっかけで疎遠になっていた友人にメールを送りましょう
 (あんとき御免 俺が悪かった)
 愛して止まない本を2冊だけ胸に抱きましょう
 愛して止まない人をきつく優しく抱きましょう
 壁時計の時刻を確かめましょう
 人類の終わりの時刻
 でもポテチの魅惑的な一袋は荷物に欠かせない 

 昔の雨は水色
 昔の雪は銀色

 黒い雨が降っている 黒い雪が降っている 黒い風が舞っている
 いつもと違う空が覆っている 雲が跳ね飛ばされている 海はどっちだ?

 昔の雨は水色
 昔の雪は銀色




 ---轟音---






 地球自体は本質的には何の影響を受けず 次なる進化を静かに待つだけです





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.