Nicotto Town


だいしょうじ


ちょっと元気に?

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/03/12
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 3
ショップ広場 6

あちこちの片づけを思いつけるようになってきました。

回復してるのかなぁ。

夫がちゃんとスマホを使えるといいのだけど。
片手だけで画面操作ができる、理屈ではそうだけど、
バランスとって持ちながら使いこなせるには何年かかる?

しょっちゅう使うものでもないし。携帯(ガラケー)も通話が必要な時に電源入れて、会話したら即電源を切る人だし。
災害時にお役立ちだと言われても、
まぁたしかにそうでしょうが、
でも役に立つほど活用できるのでしょうかね?

それを言えば私もだわ。
ライングループの仲間と朝晩のあいさつするだけですものねぇ。

アバター
2022/03/13 05:24
08~3さま
外出時の操作が問題でしてね。
家にいるなら私を呼びつけて操作を手伝うことが可能だし~笑。
百均って遠くにあるほうが大きいから、お散歩代わりに今度行ってみよう!
いろんなものがあるんですね。ありがとうございます。
ほんと、情報がうといんです。
アバター
2022/03/13 05:21
みうさま
使用可能なガラケーと取り換えることも考えはしたんです。
最初はそんなこと無理だと言ってながら、だんだんとガラケーも宣伝したし、ショップに行かずに買い替えもできるという手紙もきたしで、
携帯会社も必死ですね。
スマホリングは私が使ってるので試してもらったけど、無理でした。
右麻痺の手はちょっとした補助にもならないので、あれこれむつかしいです。
アバター
2022/03/12 22:35
スマホスタンド使えば机に置いて片手でも操作できるかも…
百均にもいろんなのを売ってるぞ~
アバター
2022/03/12 21:04
片手で使うならスマホリングを付けた方が良いですね。安定しますから。
でも、使いこなせるかと言えば、確かに疑問・・・
PCが使えるなら、スマホは要らない気はしますが。
3Gガラケーのサービスが終了するから、携帯会社はスマホに買い替えさせようと必死だけど
4Gガラケーはまだまだ使えるので、慌てて換える必要はないのでは?
アバター
2022/03/12 17:26
めいさま
必要性をあまり感じていないので、たぶん放りっぱなしになるのではと思います。
唯一の連絡先の私が、いつも同じ家の中に居るから、連絡を取る必要もないですしね~笑。
アバター
2022/03/12 14:40
☆だいしょうじさん
☆*:.。o。.:*こんにちは~*:.。o。.:*☆

ご主人、スマホ、慣れてちゃんと使えるようになるといいですね。
片手だと少し難しいですよね。
でも、慣れたら案外簡単かもです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.