Nicotto Town



打ち止め(ラストオーダー)

今日も遅くなって週末ということもあり駅のラーメン屋に寄ることにした

この後のバスのダイヤが乱れてくるのでちょうど時間に余裕があるからだ
今日ならパスポートで無料替え玉をしても次のバスに間にあう

店に近付いていくと様子が違う
明かりが暗く見えるのだ
暗がりのかなさらに近づくと立て札の文字が見えた
仕込み中と書いてある

さすがにこの時間から仕込むことはない
まだ中に客はいるようだ
とりあえず店に入って終わりですかと尋ねてみる
どうやら大丈夫のようだ

少しして新しい客が入店する
するとスープ切れで今日はもうお終いだとの案内
どうやら私のスープで打ち止めだったようだ
20001食目だったのだろうか

ちょうど二十時半を回ったタイミングで入店だったのでラストオーダーかもとも思った
以前にラストオーダーの案内を受けた覚えがあるからだ
その後にラストオーダーの案内を受けたのは五十分

そういえばこの系列が今の本店の一店舗だけだった昔によくスープ切れで帰った覚えがある
ご時勢ということもあり用意している量も少なかったのかもしれない





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.