Nicotto Town


ほっペタン


東日本大震災から11年。


今日は2011年3月11日の東日本大震災から11年目の3月11日になります。

なにかできないかと思っていたところ、

YOUTUBEでヒカキンさんの動画を発見しました。

「3.11検索はチカラになる」プロジェクトがあり

それを見て寄付をさせてもらいました。

内容は
YAHOO JAPANとLIENで「3.11」と検索すると
復興支援のため、それぞれ10円が寄付される。
というものです。

私が検索したときも参加者がどんどんふえていました。
金額は8百万円を超えていました。

ヒカキンさんがコロナの現状について小池都知事と対談した
動画やコロナ医療支援金募金を立ち上げた動画が、想像を遥かに
超えて拡散したことで、YOUTUBERの自分が情報を拡散することで
防災復興に貢献できるんじゃないかと思い、
以前募金活動で協力していただいたYAHOO JAPANに話をしたところ、

3.11企画「東日本大震災から10年。のりこえるチカラ」という
プロジェクトが立ち上がっていたそうです。

それを動画にまとめたとの事です。

動画は防災の知識をまとめたものになっています。
終始起立したまま、真面目にお話されていて好感がもてました。


止まってしまった時間から、
みんなで明日に向かって歩いて行きましょう♡

アバター
2022/03/11 21:18
千里の道も一歩から ^^b
明るい未来に向かって歩きだしましょ~ ヽ(=´▽`=)ノ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.