Nicotto Town



スマホケース


突然だけど、私は極度の飽き性なのである。

よっぽどのことがない限り、すぐに飽きる性分。

典型的な熱しやすく、かつ冷めやすい人間だ。

この飽き性体質はスマホケースの使用法にも現れる。

普通の人はどのくらいの頻度でスマホケースを替えるのだろうか?

身近にいる人間だと、みんなボロボロor汚く(?)なるまで替えないという。

わたしはそれに共感できずにいる。

何故なら私は時間があれば毎日でも付け替えたいと思う。

スマホだって毎日同じ服じゃあ飽きる(私が)。

なので朝、身支度する時に一緒にスマホカバーも替える。

気分によって気軽に付け替えられるスマホカバーが私は好きだ。

種類やデザインの豊富さで私は林檎民になったと言っても過言ではない。

現在のスマホ、りんごの12なんだけど、スマホケースは軽く20個を超えている。

たまには透明のカバーをつけて、中に推しの写真やフレークシールを入れて持ち歩く。

これもまた楽しい。

ちなみに私は手帳型はあんまり使わないでいる。どうも性に合わない。

でもマ●ラのスマホケースはいつか欲しいと思う。

あと自分はスマホをよく落とすほうだけど画面がバキっと割れることは今まで一度も経験したことがない。本体も大体無事だ。

運がいいだけかな??

ここに写真を載せられたら載せたんだけどな、私のコレクション。


P.S:今日のスマホカバーはス●バモチーフ✌︎('ω')✌︎

アバター
2022/03/17 19:40
さやもり。なぁこさん>
前回とイロチはすごく気に入ってる証拠ですね♫
素敵だと思います!
服に合わせてスマホも着替える……うん、たしかに良さそうです!
いいえ、こちらこそ足を運んで下さってありがとうございました♫
アバター
2022/03/17 19:35
タキさん>
観賞用……!!それは思いつきませんでした〜
私は使ってなんぼなタイプなので…そうなんですね!
私もタキさんといっしょです!保護ガラスのみ割れ、本体はなんもないって感じです(●´ω`●)
アバター
2022/03/16 01:29
私は手帳型を愛用しています。
今のは、前回のとイロチです。気に入ってるデザインです
私は気に入ったら服とかも色違いを購入したりします。靴も。
でも服はジャンルを問わずで欲しいのでスマホが似合わないときもあります
服に合わせてスマホもお着換えすれば楽しいでしょうね^^

足跡から来てここに長文を書いてしまいました。すみません。
アバター
2022/03/15 23:01
スマホケースは透明な樹脂製のが多いです。
基本的にアニヲタなのでそれ系のケースも持ってますが
落して壊すのも嫌なので基本観賞用です。
画面に関しては購入後すぐに画面保護のシートを貼ります。
何度か落してますがガラスシートのみが割れ本体は無事でした。
アバター
2022/03/15 11:19
レガオさん>
わわっ、すごいですね・・・
買った時にはケース買うまでずっと箱の中に閉まってました。
いいのが見つかるといいですね♪
アバター
2022/03/15 11:05
如月さん>
ううっ、お互い落とさないように気をつけたいです・・・(´;ω;`)
そうなんです!ニコタの着せ替えみたいで楽しい・・・
頃合いを見てまたコレクションを増やしたいです٩( ᐛ )و
アバター
2022/03/13 18:34
ガラケーからスマホに変えた当時の初代ギャラクシーにはケースを使ってましたが、
その後はそもケースを使わず、ずっと裸で持ち歩いてました。
昨年落として画面が割れて、それ以来手帳型のケースに入れてます。
使い勝手優先なんでずっと同じのですが、いいのがあれば時々変えてみたくなりますね。
アバター
2022/03/13 07:37
私もスマホをよく落とします^^;
気分に合わせてスマホも着せ替える♫
ニコタのコーデみたいで良いですね!
アバター
2022/03/12 00:08
ロワゾーさん>
そんな時ってめっちゃありますよねー!
私は一度に大量に買っちゃうタイプなのでどかーっとw(語彙が消えた)
確かに自動で選んでくれるタイプならちょっとほしい…
なんなら自分の気分とかに合ったケース日替わりで…夢が膨らみます(*ノωノ)
服もいいですね~
アバター
2022/03/12 00:05
福助さん>
なるほど、確かにSuicaは手帳方の方がさっさとピッできますね~
バリエーションがないと飽きちゃうのでどうしても安価で済むケース型になっちゃいますん!
おお、同士ですね♪
アバター
2022/03/12 00:03
ジタンさん>
それが意外とそうでもないですよ~
100均でぴったりなケースを見つけたのですっきりします♪
でもジタンさんは家ではつけてないのですね!
私はよく落とすマンなのでつけないとちと不安です(;´・ω・)
アバター
2022/03/10 21:50
ケース型です。そうだなあ。
そろそろ変えたい気もするけど、まあいいかな。( ´w`)ww
日替わりスマホカバーというか、好きな柄を投影できるとか、そういう技術がほしいですね。
あ、服もそれだといいな()
アバター
2022/03/10 21:22
私いまは手帳型。
理由はSuicaとかを一緒に入れたいから。
でも最近はこの形でなくてもイイかなと思ったりします。
ちなみに昔は落下防止のビヨヨヨ〜ンってやつも付けてました。
よって私も割れ知らずです☆
アバター
2022/03/10 01:48
スマホケース20個はすごいですね〜
置き場所にスペースをとりそうすねw

俺は特にこだわりないので、壊れたりした時に変えるくらいです
こだわりと言えば、スマホケースは外出時のみ利用し、家ではケースを外して使うことです^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.