ロシアは此れから長い罰を受ける。
- カテゴリ:日記
- 2022/03/09 00:49:30
ロシアは此れから長い罰を受ける。いや受けさせるべきだ。
やっとドイツが自分がやった事を自覚し始めたが遅いと思うし、あのドイツのメルケルの前の首相は万死に値すると思う。
==================
ドイツ、国内初のLNG基地建設で合意 脱ロシア依存狙う
ドイツ政府は5日、国内初となるLNG(液化天然ガス)輸入ターミナルの建設でオランダのガス大手ガスニーなどと基本合意したと発表した。ドイツは天然ガスの過半をロシアからのパイプラインでの輸入に頼っている。LNGを活用して調達源を多様化することでロシア依存度を下げる狙いだ。
LNGターミナルはドイツ北部のブルンスビュッテルに建設し、ドイツの年間消費量の約1割に相当する80億立方メートルの再ガス化能力を持つ。完成時期について経済・気候省は「できるだけ早く」とし、具体的な時期は示していない。ドイツ通信は3~5年との地元の政治家の見解を報じた。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGR055RH0V00C22A3000000/
============
ドイツはEU内でドイツの言う事を聞かせる為にロシアの天然ガスを色々な国を通してEU内ではまずドイツの会社に通して其処からEUの色々な国へドイツのガス会社から行くように蜘蛛の巣の縦の線の様な天然ガスパイプの通し方をした。
其れが今のEUの現状を作った。
其の時に此れは危ないと言う安全保障の危機意識は無かったのか?
日本は中国を通って天然ガスのパイプが来るのを毅然と拒否し続けた。
其のためにロシアに嫌がらせを何度も受けて更に膨大な最初の契約書など紙きれの様な扱いを何度をさせられて金を取られて酷い事をされ続けた。
其のために日本は液化天然ガスの技術を作って更に天然ガスの購入販路を他に沢山作って液化天然ガスを運ぶ船を作って遠い国からもパイプを通さなくても天然ガスを手に入れる方法を見に付けた。
私はメタンハイドレートの開発もエネルギー政策を強める為にすべきだと思ったが何と其の技術開発を何十年も前だが文科省が許可をしないと言う自国の益を首を絞める様な異様な文科省の行動におぞましさを感じた。
アメリカがシェールガスの開発に資金を投入して開発をしていたのでアメリカが圧力をかけたのだろう。
私はドローン等と名前を付けられた技術もどの国が圧力をかけて何故ドローン等と奇妙な名前を付けて今の様な状態になったのか、其の裏に何が在ったのかを今も真実を知りたいと思っている。
プーチンがロシアを民主化を妨げてウクライナに対して中国がチベットにやった様に残虐な民間人を虐殺して侵略をするのなら私はロシアは罰を受けなければならないと思う。
いや国際社会は此れ以上無いと言う思い罰をロシアに目に見えるきちんとした形で受けさせなければならない。
私がプーチンに望んだのは社会主義とか共産主義とかに汚染された国々の民主化を進める為にロシアが良い影響を与える国を作る事である。
ウクライナでまさか中国がチベットにやった民間人の大虐殺を見せられるとは思っても居なかった。
そして国連が此れほど無能さをさらけ出すのと日本の自衛能力の低さである。
情けなくてため息が出る。
ロシアの天然ガスの基地に想像を絶する自然災害がロシア全土に起きて天然ガスがロシアの事情で来なくなっても小麦が来なくなっても良い様に国際社会は其れに対して準備を直ぐに進めるべきだろう。
脱中国も国際社会が進める政策である事は勿論すべき事であり、日本は直ぐに此の両方を含めた自国の防衛能力を高めるべきである。