Nicotto Town



薬不足

今日は病院に薬を貰いに行った

眠剤を貰っているので定期的に行かないといけない
眠剤の処方は最大で三十日分までと決められているからだ
正直、その度に医者の受診を受けて処方箋を貰わないといけないので面倒

体には特に異常はなく隣の処方箋薬局へ出向く
そこでいつもの製薬会社のジェネリック薬がないのでと別の製薬会社ジェネリック薬を用意された
なんでもいつものは製薬会社に材料が入らないらしい
流行り病のせいか国際情勢のせいか
それでもジェネリック薬なので中身は同じらしい

そこで疑問に思うのが原材料が不足しいるのなら別の製薬会社にも材料が入ってこないのではないか
その点を話題にしてみると、ある製薬会社に品切れが起こると他の製薬会社に注文が行き、増えた注文に製造が追いつかないそうだ
そうやって他の製薬会社でも品不足が起きて薬不足になっているらしい

流行り病で医療体制がひっ迫しやすいが薬の方もいろいろとあるようだ





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.