Nicotto Town


ゆり根クリ金団


3月3日

ニコットおみくじ(2022-03-03の運勢)

おみくじ

今日、3月3日のように同じ数字が並ぶ日に何かすると、記憶に残りやすい気がします。
郵便物を出す用事があり、相手からいつ投函したか問われた時に、メモを見ないで答えられると思ったので、3日に封書を投函しようと準備をしていました。
でも、今年の3月3日は木曜日。郵便物を出すにはちょっと都合が悪い曜日です。なぜなら、普通の郵便物は、同じ市内でも届くのに2日掛かるからです。
木曜日の2日後は土曜日。土曜日は郵便物が配達されません。もちろん日曜日も。
つまり相手に届くには、翌週の月曜日になります。

相手に届けなければならない最終期限はまだ先なので、配達されるのは来週でも構わないのですが、数日宙ぶらりんの状態がちょっと気持ち悪く感じました。
今は何が起きるか分らないご時世ですので。

出した日を憶えるよりも今週中に届いた方がいいと思い直し、昨日投函しました。令和4年3月2日。
『4、3、2』あ、これも憶えやすいw

同じ調子で、今月の21日も何かするに良さそうです。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.