Nicotto Town



退勤時間

今日も残業だったのだが最後の一人に成りそうだった

一人で戸締りが面倒なので他の人が帰るタイミングで私も切り上げる
そのため電車のダイヤが中途半端な時間になってしまった

準急が各駅停車になり、折り返しまで一本だったのが途中で終点が入り、折り返し駅ですぐ乗り継ぎが通過列車をやりやりすごす
そうなると結局は一本後を狙っても同じ
バスが出てすぐのタイミングで改札を出ることになる

電車に乗る前に会社近くのスーパーへの寄り道もよかったと途中で気づく
バス待ちで寄れたスーパーは閉店してしまった
この待ち時間がもったいない
バス待ちの時間で遅くなって家で食事をするのなら、コンビニで済ますかと考える

そこには二軒のコンビニがある
ファミマは揚げ物割引だったので購入
支払いは早く処分したいTマネー
もう一軒のセブンは見切り品割引がある
そこでおにぎりを一つ購入

セブンの支払いはEdy
私の手持ちでコンビニでのポイント還元が一番高いのは三井住友カードの非接触決済
しかし二百円未満だとポイントが付かなかった気がする
わざわざ使う必要がない
コンビニ用のつもりだったのに三井住友カードを投資信託の積立て以外に使ったことがない

早く帰って家で食事をしたい
外で食べてもいいのだが遅くなって明日が仕事だと選択肢にはならない
明日は金曜日で週末となるのでその辺りの選択肢は増える
またラーメンでも食べて帰ろうかな





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.