Nicotto Town



高齢者の生活について思うこと


私最近高齢者になると今までの生活がモロに投影されてしまうというか、その人のそれまでの生き方が出てしまうような気がする。

高齢者の人だけじゃなくて中年でも今までの自分の行いが自分に帰ってくるというか、そういうのをものすごく感じてしまうのだ。
なんというか高齢者になっても周りの人にチヤホヤされて幸せに暮らしてる人って、今まで人の役に立つことをしてきて感謝されて生活してるのかもしれないと思うようになった。
人の役に立つというと大袈裟かもしれないけど喋ってて相手の立場を考えてるというか。そういうのって絶対振る舞いに出てしまってる気がする。
いい人の周りには人が集まってくるみたいな言い回しあるけどあれは絶対ガチだと思う。やっぱり性格とか普段の言動ってみんな見てないようで見てる。
昔の自分はモテるとかモテないとか都市伝説だと思ってたけど人気がある人の周りには人が集まってくるのは当然だと思う。
今まで関わってきた人を思い返してもこの人はしゃべってて楽しいしいい人だなと思ったら競争率高いしこの人嫌な人だなと思ったら他の人からも嫌われてる。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.