Nicotto Town



底見えコスメの話


私は化粧品大好き人間なのだが、使ってる化粧品が底見えするとテンションが上がる。アイシャドウが大好物なのだが愛用してる化粧品の底というか金皿が見えてくるとうっとりする。

この化粧品買ったのは何年前で、季節は大体いつぐらいで、この化粧品使ってメイクして、あんなところに出かけた、こんなところに出かけて、まだあんな人と交流もあって、買った時はこんな生活してて、まだ愛犬のくーちゃんも生きてて……とか、ものすごい歴史にジーンとしてしまう。
化粧品は大体これくらいで捨てるという衛生面でルールがあるのだが捨てる日が来るとこのアイシャドウ四年以上前に買った!買った時の生活が懐かしすぎて泣きそう!という感じになる。
一番大好きな色がほとんど無くなった化粧品。当時は赤シャドウが好きだったのかーとか好みの変化も感じる。
ファンデーションやアイライナーでもこれ買った時は○年前でこんな人と交流してた!とか思い出がわんさか蘇ってくる。
でもやっぱりそれ使ってどこか出かけた時の記憶が強いかも。
服に至っては捨てる時にこれ着てどこに出かけたとか走馬灯が走り過ぎて断捨離のたびに物思いにふけってしまう。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.