Nicotto Town


うろんころんの雑記帳


山にも春の兆し

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/03/01
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 4
ビーチ広場1 4


今日は久しぶりに朝から優しい雨が降っています。
寒さのピークは越えた模様。

雨に濡れた土の冷たい張り詰めた空気から変わって、
甘くふっくらした香気が立ち上っていきます。
眠っていた草花があくびをしているようです。

土手に芽を出したフキノトウは花が咲き、もう少ししたら茎をのばすでしょう。
日当たりのいい平地に広がったオオイヌノフグリが一斉に咲いて、
ミツバチが蜜を求めて飛んでいます。

週末にはまた気温が下がるようですが、
お日様の力は確実に強まって、日焼けにも注意が要りそう。
春のお彼岸に向かって三寒四温の動きに入っています^^





アバター
2022/03/02 18:32
くるみさん
早春は野草が次々と食べごろを迎えますものね。
今年こそはイノシシに負けないように筍を掘り出すべく、
今日から毎日山へ見回りに行きます^^
ウドが好きなんですが、こればかりは見つかりません^^;
アバター
2022/03/02 18:29
光源氏さん
縦長の日本列島を一番意識するのが春です。
早く暖かい雨が降るようになるといいですね。
アバター
2022/03/02 18:26
しゅぽぽさん
まだ雪がたくさん残っているのですね><;

3月になると農作業も忙しくなってきます。
遅霜など難しい月ですね。
アバター
2022/03/02 18:24
☆COZ☆さん
キーを外すなんてすごい! 怖くてできないですぅ。
でも、お休みの日はお休み気分に浸らなくちゃ、メッ!

コーデほめていただいてうれしいです♫
アバター
2022/03/02 09:07
春になると、蕗の薹、ぜんまい、こごみ、わらび、フキ、竹の子も^^どうも食になってしまう(^^;
アバター
2022/03/02 03:51

 おはようございます(^^)

 こちらは冷たい雨でした(>_<)
アバター
2022/03/01 20:52
3月を前にしてから急に時の流れがゆっくりになった気がしています
雪はかなり融けてきたけど、北向きの斜面や畑にはまだ20~30㎝の残雪があります

福寿草が顔を出し始めました。
雪で倒れかかった竹を10本ほど伐採……
雪に埋もれたり顔をだしたり……を繰り返していた菜花の小さい苗は大丈夫だろうか?
あしたから状況を確認してから草取り・追肥などの始めようかと考えています *。٩(ˊᗜˋ*)و*。


アバター
2022/03/01 18:27
こんばんは。
今日はPCのキーボードのキーを全部外して本格的にお掃除したら
仕事はお休みなのに、仕事で口の覗いているようで疲れちゃいました。
やはり休みはシッカリと休まないと・・・。

私は数日前から、うとうとさんの髪に春を見つけてましたよ(*'ω'*)
爽やかな春のコーデですね♡



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.