Nicotto Town



おかわり

ニコットおみくじ(2022-02-27の運勢)

おみくじ

2月入ってから、

ニコタおみくじ運はだいぶ悪い感じだったけど先週からいい感じ、
大吉が続いてて、中吉1回くらい挟んで、久しぶりの大大吉♪(∩´∀`)∩
 
わーい♪
 
いつも夜にニコタのおみくじ引くうににとっては、
 
『良い運勢は、明日も続くいい運勢♪』
『悪い運勢は、今日で終わっちゃう運』
 
ってご都合理論にしてるので、明日にかけて幸せで居れます♪うふふ
 
☆☆
 
 
昨晩は早寝しようかなーって思ってたけど、
日本のお馬が海外のレースに挑戦してるのに気づいたので
ぼーっと見てたら結局3時近くまで起きて、テレビみちゃってました。
 
ああ、
目がしょぼしょぼする~涙出るよーもう寝よう。。
 
正直辛かったけど、
日本のお馬が外国でたくさん勝ったので嬉しかった☆
 
 
 
 
そんなこんなで起きた朝。
 
朝起きたら、例のごとく昼過ぎでした(*´Д`)
 
ああ…
折角の日曜日が~もう半分以上終わってるしー…
とりあえずパンだけ食べてやること考えたけど、
細々した用事以外は特に浮かばず、
 
仕方がないから
またモスに行って、夕方までを小説読んで過ごしてました☆
 
またモスかい、
と言われそうなほどちょこちょこモスモスしてますが、
持ち帰り含めて、一番出かけてる外食は実際モスバーガーかも…。
 
車で30分近くかかるし結構遠いんだけどね
、、でも好き(*'▽')。
 
そういえばなんでモスによく行くか。
 
もちろん味や雰囲気が好きなのがあるのですが、
実は『コーヒーおかわり』があるのも大きいのです(*'▽')
 
ファミレスみたく完全無料のおかわりってわけじゃないんだけど、
飲み物コーヒーにしてたら、2杯目100円で飲めるのだ♪
 
マクドにも昔おかわり制度あったし(今はあるんだろか?)、
スタバでも150円でおかわりできるよね(近くに無いが…)。
知らなかったら損する、おかわりのミニ知識(∩´∀`)∩
 
お店でゆっくりする気なら欠かせぬ♪
 
外は春一番なのかすんごーい風だったけど
お店の中は日差しだけが差し込んで、ほんのりポカポカ。
人も出入り少なくてほぼ独占状態。し・あ・わ・せ でしたにゃ(*'▽')
 
さ、2月もあと1日で3月の始まっちゃうね。
今週もがんばろ~(/・ω・)/

アバター
2022/02/28 23:52
to ゆあ さん
言われた(≧▽≦)<またもすかい
んーでもここしか落ち着かないんだよ~マクドは人多いし、他は入りづらいし
あんまお店知らないんだよなぁ、この町。。
 
マクドやっぱあったよね、前。
なんかいつか行ったときはもうないです、って言われてから聞いてないんだけど…
まぁマクドで待ち合せたりだべる機会もなくなっちゃったけどね…
アバター
2022/02/28 23:49
to 愛 さん
うん、こっち来てからほかの店舗でおかわりしたことないからわかんないけど、たぶん♪
 
ああ、愛さんコーヒーダメなんだね、
お腹壊すとはつらい…ミルク系でうには来るけど(≧▽≦)
 
高倉町珈琲ってなんだろー、とぐぐってみたよ☆
関東メインの喫茶店なんだね、愛知まであった、、もうちょい店舗こっちまでこいっ(*'▽')☆
興味がわいたから一回行ってみたいなぁ、全部半額は面白いね
 
自分の時間に浸れる場所は幸せだね、
図書館でも車の中でも。
美味しい飲み物があれば言うことなし☆
アバター
2022/02/28 23:42
to のばら さん
わかる♪オニオンリング、うには半々のオニポテにしがちだけどあれはモスだけだよね♪
そもそもオニオンリングだけでもいくらでも行けちゃうから、
Lサイズとかで一回豪快に食べてみたい(≧▽≦)

あー店舗によって混みこみのところあるよね、
そうなのある程度閑散としてないとゆっくりはできないし大阪居るときは絶対無理だったよ。
田舎の特権なのかもね…♪
 
ノルマがニコタ課金代ってのが優雅だよ~(≧▽≦)
なるほどお仕事でもPC長く触ってるんだね、慣れてるわけかぁ~文字も早いし☆
ブルーカットにしようが何しようが目は絶対疲れるよね、仕事の後でもネットで遊んじゃうし…
うにもどっかで目を休めなきゃなぁと思いつつ、
遊び道具がPCだからお家でもPCポチポチしちゃう、だめねぇ;
 
そういえばのばらさんは和も結構持たれてるものね♪
幅を広げるのってたいへんだなぁーって思うけど楽しいよ(●´ω`●)
アバター
2022/02/28 23:33
to るな さん
スパイシー系、おいしい(/・ω・)/
ハラペーニョとかもりもりしてるのたまにいきたくなる☆
けど…体は辛いの苦手にしてるみたいで、うには汗すんごく出ちゃって
持ち帰らないと恥ずかしくて食べられないのです、、舌は好きなんだけどこれいかに(≧▽≦)
アバター
2022/02/28 23:07
またモスかい。 ( *´艸`)pp

いや、自分の好きな落ち着くところがいいと思いますです。
ホッと出来る休日、ゆっくり出来て何よりです。
おかわり制度は、嬉しいね。

コロナ前はよく利用しました。
あ、そういえば、マクドにもお代わり制度あったね。今は、どうなんだろうね。

アバター
2022/02/28 22:21
へえ~、モスってコーヒーお替りできるんですね~⁉
え、スタバも⁉
いいなあ。
私、コーヒー飲むとお腹下すから飲めないんですwww
どうしてコーヒーはお替りできるのに、
他の飲み物はお替りできないんだろう~?ってよく思う!
でも高倉町珈琲ってお店だと、ほとんどの飲み物が半額でお替りできるから、
嬉しい、あそこ好き(*´▽`*)近くにないからあんまり行かないけどw

幸せ時間、過ごせて良かったですね( *´艸`)
私もカフェで小説読むの大好き。
今週末、何の本読もうかな~( *´艸`)
アバター
2022/02/28 20:58
こんばんわପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
モスかぁ オニオンリングが食べたくなるなぁ あれはモスじゃ無いと食べられないw
うちの近くのモスは混んでるのよw隣の席との間も狭いからなぁ 持ち帰りはたまにするけど
たまに無性に食べたくなる味♫
ゆったりとした休日の午後 読書三昧かぁw そんな過ごし方もいいねw

お歳は・・・まぁ もう少し現役で働かないとね ニコタの課金代は自分で稼がないと・・・
自由になるお金は(貯金と買い物で消えていくけどwww)

パソコンは自力で覚えた感じね 今でもわからないことばかりだけど ネットで知り合った人で
先生がいるからなんとか・・仕事でも使うこと多いから 1日何時間画面に向かってるんだろうww
ブルーカットのフィルム貼ってるけど 目にわるいかも?

旅行は大好きだから最優先かなぁw 色々なところを見るのも好き そこでしか食べられないものを
食べるのも好き好奇心だけは これからも持ち続けていきたいなぁ
ここでは 色々な地方の方と出会えて会話できるのが楽しい 歳も関係なくおしゃべりできるし
私よりも お姉さまお兄様もいっぱいいて まだまだ頑張らねば^^

昨日の手持ちの巻物は私けっこうお気に入りだよw 和のコーデにはつかえるし 
うにちゃんコレクション増えていってるねwこれからも(★´uдu`)ノガンバッテネェ.+゚*。:゚+


アバター
2022/02/28 18:48
モスいいよね~♪
って辛いのが好きだから、ってせいもあるけどw
スパイシーなメニュー有るので♪お気に入りです~^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.