Nicotto Town



春のケハイ


水曜日に、全体で振替出勤だったうにの勤め先、

代わりに今日は全体で振替休日でした☆(*'▽')/パンパカパ‐ン
 
わーい♪
平日お休みだぁ~遊ぶぞー…
 
ってしたいけど、
 
昨日も日記で愚痴ったけど
いかんせんマンボーが県にまだ泳いじゃってるご時世なので自粛、、
 
うう…( ノД`)シクシク 
 
ゴミ出しあるから結局いつもくらいの時間に起きちゃって思ったことは、
折角の(世間は)平日である金曜日、、
絶対になんかしたいよね~、というココロの要求…☆(∩´∀`)∩
 
んーでも何ができるかな??
 
考えた結果…☆
 
ちょっと県外に春を探しにドライブに行きました(´▽`*)
 
ドライブメインならなんも言われまい、
ってことで県外、目指すは隣県の梅林☆
 
昨日の夜はまだ寒く、-1℃だったとかテレビでも言ってる状態で
さすがにまだ早いかー…と思いつつ出かけましたが、
 
到着すると。。
あっ、ちょっと咲いてる(≧▽≦)
 
正直、多く咲いてるとはお世辞にも言えない状態でしたが、
確かにそこには春が来始めてて、
大きなつぼみのものがほとんどでしたが
中にはちょっとせっかちなやつもいるみたいで
白の花をちらほら咲かせ始めていました…♪
 
せっかち梅の足元にはふきのとう(´っ・ω・)っイイネ
 
暖かくなるのは今週末からと聞くけど、
確かな生命力の塊を、あちこちに感じたよ☆
 
この梅林は毎年ちょっと遅めなので
機会があったらもっかい見に行こうと思います(*'▽')
人居ないとこ好き~☆
 
早梅を少し確認した後、
せっかくの近畿への県またぎだったので
恒例のもう一つの用事、カールとお茶の購買っ(*'▽')☆
(※お菓子のカールは近畿から西でしか買えないのだ…)
 
早速その辺のスーパーに行って
カールを大量買い占め(って嘘。4袋ね)
 
あと気に入ってたお茶っ葉を買いに
以前住んでいた地域の産直までドライブ…☆
 
以前務めてたブラックな会社(つぶれた)を横目に
勝手知ったる地域を、
ちょっと懐かしいなと思いながらふらふらり♪
 
ここでも春は色んな所に来ていて、
むしろ梅は市街地のほうがすでに咲いてるね☆(≧▽≦)
 
菜の花畑も沢山で、いろんな春の気配感じました☆
 
ついでに
くしゃみも数発。。( ゚д゚ )ン…?花粉マデキチャッタ…!?
 
ま、まぁくしゃみはまだ気のせいだと思おう(;'∀')(鼻じゅるり)
 
そんな平日ドライブな一日でした♪
 
結構いろいろ懐かしくて
車であちこちうろうろしちゃったよ、平日ふらり旅、楽し(≧▽≦)

アバター
2022/03/07 22:56
to manbo♪ さん
なぜにここまで戻った(≧▽≦)
白黒映画、、そりゃ単語くらいしか知らないわな(´ー`)
 
閣下はもー最近すもーの人のイメージ(´ー`)曲、去年借りたら相変わらずの超高音だったわに
アバター
2022/03/07 22:39
「風の又三郎」ガラスのマントでビューン・・・
小説は読んだことないけど、ヨウツベに映画(白黒)が上がっていたので見たわ。

冬はデーモン(閣下)「ほ~~~ら寒いだろぉ~・もっと寒くしてやろぉ~かぁ♪」w
アバター
2022/02/27 12:25
to 愛 さん
そそ、平日休みってだいたい郵便とか銀行に一気につかっちゃうよね
カフェはこっち田舎だからなかなか機会なくてモスとかが代用か~
今回は用事がなかったからそのまま出かけちゃったけどね
 
ああ、考えること同じですね~(*'▽')
あったかくなるのは今からだから、たぶんすぐ見ごろになるんだろうね☆
嬉しくなる気持ちがよく解る。
同じ花粉症持ちとして他人ごとではないなぁ…これから大変な時期。戦い抜きましょう( ノД`)
アバター
2022/02/26 23:28
平日ふらり旅良いですね~
平日休み、私もごくまれにあるんですけど、
銀行とか郵便局とか、休日には空いていないところへの用事を一気に済ませますw
もう、それが第一優先w
あとは週末に空いていないオシャレカフェとかに行けば、
充実した平日休みと思えますw

私は水曜日に梅林行きましたよ!
同じく、まだまだって状態でしたが、ちらほら咲いていて、
少しうれしくなりました。

土曜日の今日もお出かけしてきましたが、ずいぶん暖かくなりました。
そしてやっぱり花がムズムズw
花粉アレルギーレベル4にとっては、辛い季節も到来しました(^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.