Nicotto Town


ガラクタ煎兵衛かく語りき


JAPAN RISING その後②



 龍一と箭兵衛は二人(一人と一匹)で住む小屋を作り上げた。
それぞれの個室も設け、最低限のプライヴァシーは尊重された。

 だがその日、うかつな事に、箭兵衛は昼食の用意が出来たことを知らせに、
ノックもせずに龍一の部屋を開けた。



 一匹のドラゴンが震えながら、いや、細振動のシグナルを
体全体で受け止めながら、
龍語や日本語や(おそらく)様々な言語の端々を虚空に呟いていた。
龍一は自らの身をアンテナにして、自身に必要な情報を得ながらも、
同時に自らの発言を対価として応答していた。
おそらく、全対応型受信送信機能生命体として、全てのソースと交感していた。

 「チェルノブイリ、、、、、キエフ、、、、撃墜、、、NATO、、、子供、、、」
箭兵衛の聴きとれた単語はそんな程度だった。ドラゴンは未だ振動していた。
箭兵衛がいることには気付いていない。



 そっと後ずさりして、ドアを閉め、粗末なキッチンに戻る。
二人(一人と一匹)分の昼食もまさにどうせ粗末なものだ。
冷めようが、時が経とうが、後で一緒に食べられればそれに優るものはない。

 箭兵衛は虫がたからないように、料理にガードをして、
龍一の復帰を心静かに待った。彼の繋がっている世界で一体何が起きているのか。
なんとなく予感した。
暫くの間、彼は姿を消すだろう。いや、ここに戻ってこれるかも不明だ。



 日本大陸の東端に夕暮れが迫ってきた頃、龍一は自室を出てキッチンに現れた。
「箭兵衛!実は!」

 箭兵衛は精一杯の笑顔で、龍一の青髭面をあやすように揉みほぐした。
「行けよ。きつかったら、俺を呼んでもいいぜ。遠慮はいらないからな」

「箭兵衛、俺は必ず戻る。このままじゃ駄目なんだ!」
箭兵衛は視線を反らし、プラスティック窓の向こうに沈んでいく夕陽を見た。
鍋を薪ストーブの火に掛けながら、料理を素早く温め直した。
「まずはこの札幌黄のポトフを食べてくれ。その後はどこへでも行っちまいな!」


BGM  「もう逢えないかもしれない」  by菊池桃子





      もはやBLか?


 御約束の女神のモノローグ
『ああ、気持ち悪い!いちゃついてんじゃねえよ』





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.