Nicotto Town



迷宮グルメ 異郷の駅前食堂 ~BS朝日~    


こんばんは!25日(金)は、北陸から北日本の日本海側では雲が広がりやすく、

午前中を中心に所により雪が降るでしょう。
南西諸島は雲が広がりますが、その他の地域は概ね晴れる見込みです。

フィリピン 旅する人 ヒロシさん

*この番組は2019年2月26日に放送したものです

謎のサイレントアナウンス・・・

電車が動かない・・・

ヒロシさん「電車の故障なんだ」
再び謎のアナウンス・・・

Laongーlaan(ラオン・ラアン)駅

ヒロシの中野坂上の事務所から旅すること遥か3109km

周辺に学校が多いマニラ市郊外の学生街

早速食堂・・・?

お惣菜 デリバリー専門店

フィリピンの駄菓子屋さん

ヒロシさん「これは何だろう?」

お店に来ていた女性「ジャックストーン」

ジャックストーン 6ペソ≒12円

*1ペソ=2、08円 2018年7月25日現在

ジャックストーン

ボールをワンバンドさせて下のパーツを拾う遊び
約40年前に大流行した

シャボン玉 6ペソ≒12円

笛     4ペソ≒ 8円

笛と間違えてシャボン液を飲む・・・

*車の修理店

ヒロシさん「ラジエーター壊れてるね」

鉄くず屋

手作業で解体された後はリサイクル工場に運ばれる

ヒロシさん「お惣菜屋さんだ」

チキンカレー
ココナッツミルクが入った辛くないカレー

パクベット
野菜の塩辛煮込み

シニガン
酸味のあるスープ
味付けはトマトとタマリンド(酸味のある果物)

食堂街を発見!

オーナーに撮影交渉

ヒロシが選んだ駅前食堂は・・・?

ALAS PARES(エースのペア)

1年前にオープンした家族経営の食堂 地元の学生に人気

シズリングチキン  95ペソ≒197円

ソースの味はバター 塩 肉実

ギニサンアンパラヤ 75ペソ≒156円

*ナンプラーは入っていません

具はキャベツと鳥ひき肉
味付けは牛だしスープ 胡椒 塩

ポーク・グリヤード 90ペソ≒187円

具は豚肉 ジャガイモ 人参
味付けはトマトソース にんにく 砂糖

            料理4品
         310ペソ≒644円

日本人が好きな半熟卵・・・

生食の習慣が無い国では

あんまり食べないのね。

       ヒロシ

フィリピンの駄菓子屋さんに入りますと・・・

ヒロシさん「これは何だろう?」

ヒロシさん「どうやるの?」

お店に来ていた女性「ボールが小さいからね」

お店に来ていた女性「やり方を覚えたね」

お店に来ていた女性「彼の暇つぶしになるわ」

ヒロシさん「昔からやってたんだろうね」

食堂街を発見!までに・・・

ヒロシさん、素敵な男性にレストランまで連れて行っていただきました。

男性はフォトグラファーです。
ヒロシさん一安心です。

オーナーに撮影交渉後あるお店で・・・

お店の女性「日本人?」

ヒロシさん「しゃべれる?」

お店の女性「わかります」

ヒロシさん「do you JAPAN]

お店の女性「少しだけ」

お店の女性「山梨県」

ヒロシさん「道志村?」

お店の女性「富士吉田」

ヒロシさん「ここにしようか?」

ALAS PARESでは・・・

お店の女性「何大好き?」

ヒロシさん「タマゴ大好き」

お店の女性「あと何?」

ヒロシさん「ベジタブル」

お店の女性「あと何?」

ヒロシさん「アンドーチキン」

ヒロシさん「アンドーライス」

ギニサンアンパラヤを食しました後に・・・

ヒロシさん「塩とナンプラーの味がちょっとだけするかな~」

ポーク・グリヤードを食しました後に・・・

ヒロシさん「うん、トマト煮」

ヒロシさん「これ、お母さんが作ってるの?」

お店の女性「私の子ども」

お店の女性「これ私の息子」








Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.