Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/02/25
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 3
ショップ広場 5

今日はここでしたw  4択 メルセデスベンツ


今日から、暖かい日が続きそうです?
やっと春?
ロシアは何処に進んでいるんでしょうね?

今日のなぞなぞですよ^^
Q 挿絵を描く職業の人がいつも最後に書く
  カタカナ一文字は?

ヒント:挿絵を描く職業の人を何という!

昨日の正解は
「街(まち)」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

夕刊紙の日
深良用水完成の日
225の日
ヱビスの日
親に感謝の気持ちを伝える日
ひざ関節の日
とちぎのいちごの日
プレミアムフライデー
プリンの日
道真忌
茂吉忌
天神の縁日

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2022/02/26 00:05
今日は時間に余裕がなく~ここの書き込みが0時を回ってしまいました(☍﹏⁰)

ウクライナも昔はロシア(ソ連)の領土だったから
複雑なんだよなぁ~~~~~(☍﹏⁰)
それにしても力による現状変更は独裁者としか思えません

本日も出題は「い」で決まりですねぇ(o^―^)ノ
アバター
2022/02/25 20:36
今日のお昼は暖かでした^^
日差しの入り込む窓際は、かなり暑く感じるくらいでした

ロシア・・・何を考えてるかわからない国です><
ウクライナがEUに加盟する前に宣戦布告して
ウクライナの領土を奪うとしか思えません><

今日の問題もわからず><
ペンギンさんの解答にて納得しました^^
イラスト→ イ なんですね\(^o^)/



アバター
2022/02/25 13:59
昨日ぶりの登場です!

ま~ほぼ日刊?やっちぇ日参?

愛車は寝ぐせですベンツ?じゃあ~りませんw
立派なオッサンでもなく、国産だよ~
一応ハイブリッド車。
だって、ガソリン高いし、環境にも優しいでしょ。

なんか、意味わからん記念日多いな…
225?
226は事件で、青年将校反乱ですよね。

556なら、潤滑剤だし。

ひざ関節の日なのか。
アハハ!ひざは、よく笑ってますw

道真忌、茂吉忌って、言われてもな~
菅原さんと斉藤さんて苗字付けてくれんと
誰やねん?

とちぎのいちごの日か。
プリンの日でもある。
いちごは、美味しいな~
プリンとフルーツの組み合わせは、缶詰のサクランボかな…

親に感謝の気持ちを伝える日ですよ!
ありがとうございます。
(o_ _)o))


なぞなぞは、ペンギンさんの答えで大正解でしょう。
間違いないw
昨日のなぞなぞか~ぃw

本日も、無事終了。

(@^^)/~~~
アバター
2022/02/25 02:00
久しぶりの登場です!

225の日って何ですか? 
日経225しか思い浮かびません。。。

今日のクイズは「イ」ラストかな?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.