Nicotto Town



肩透かし

残業をして乗換駅のホームで電車を待った

予定の電車がホームに入ってきた、と思ったら通り過ぎていく
周囲の人の声で二両少ないと聞こえてきた
どうやら編成が短くなった分、私の待っている位置は通り過ぎてしまうようだ
通り過ぎていく車両を走って追いかける

駅のホームで待つ位置は次の乗り換えに便利な場所を選ぶ
それでいつもの位置だったのだが今日は外れだ
そして遅くなってバスのダイヤも少なくなってくる時間帯
バス待ちでラーメンを食べる余裕がいつもより10分多い
食べて帰ることにした

バスの時間には少し余裕を持った時分に食べ終わりが見えてきた
そこで店員から声が掛かる
どうやらラストオーダーらしい
正直この時間でラストオーダーかと思った
まん延防止として時短営業なのだろうか

いつもと違ったずれを感じる今日の帰りであった





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.