Nicotto Town



私には、夫がいる。はずなんだけど・・・

夫はタイに在住していて、単身赴任です。5年間帰ってきません。


もうすでに1年間過ぎたので、あと4年間なのだと思う。

いろいろな映画とかドラマでは、離れていても、夫の事をずっと純真に思う美しい妻。

みたいな演出があるかもしれませんが、

私は最初から少し違っていた。

なんで今さら離れて暮らさないといけないのか?でもこれはタイに行く2年前から決まっていて、それを初めて知った日には泣きました。

それから2年間過ぎてとうとう本当にタイに行くことになった日には、あきらめのような気持で送り出しました。

それと同時に夫のお母さんが一緒に住むこととなりました。

なので、それはそれなりに大丈夫になりました。

私は夫の事を恋しいと思わないのです。

私を捨てて行ってしまったような気さえする。

電話しても、早く切りたがるし。

毎日電話して「元気?』とか、「会いたい。」とかいいたかったかも。

でもそういうのが大嫌いです。夫は。

なので、本当に私は孤独になりました。

夫のお母さんと一緒に住んではいますけど、何かと、趣味も、好きな事柄も、

気持ちの持ち方も、ずれがあるとか、共感できない部分も沢山あって、

話し合って、寂しさが無くなるちうこともない感じです。

でも、一緒に人間が一緒にいるので、ぬくもりはあるって感じです。

おばあちゃんが一緒に住んで夕ご飯を一緒に食べるので、私が誰かと夕ご飯を食べに出かけることはありません。

なので、私が浮気をして、離縁されることもないです。

そうなると、私は私で完結しているのだろうと、私を助けてくれる人は現れなくなるかもしれないことを

少しだけ心配しています。

今は2月だし・・・

仕事が少なくても仕方ないなと思うけど。

3月になって、4月になったら、じょじょに仕事たくさん現れてほしいな。

私が派遣で働きたいときに、仕事が現れてほしいなと思います。

明日は、仕事があると案内が来ましたけど、明日は孫の子守で娘の家に行くことになっているので行けません。

残念です。

こういう風にうまくいかないこともあるのです。

でも、1年間ずっとこれが続くとは思えないし、どうか、私にも仕事が来るようになってほしいです。

お願い。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.