Nicotto Town



山岳リュック

ザックを手に入れた

登山に使うリュックだ

会社の年配の人手登山を趣味にしている人がいる
私の隣の席なのだが、その人のところへザックを返しに来た若手社員がいた
どうやら登山に毎回つきあうという名目でザックをもらっていたらしい
もう登山にはいかないからザックを返すということだ

正直、人の心のわからない若手社員だと思った
趣味の物で人にゆずったのなら使わないにしても大切にして欲しい
それをもうやらないからと返品するとは残念
私はそこで登山に使わなくても防災リュックとし便利と横やり
その流れで私がもらえることになった

ちょうど週末に登山の好きなその人に話を振ったところだった
登山グッズいっぱい持ってますよね、あれって防災にも便利ですよねと
それも前振りになっていたのだろう

ザックを手に取るとけっこう重い
これは非常時にどうだろうかと思った
それが帰りになって背負ってみたら軽く感じる
形が崩れないようにフレームが入っている
それが重さを上手く背負えるように働くのだろうか
登山で10kg~15kgぐらいは背負うらしい

難点を言えば年配の人のおさがりということでカッコ悪い
それも非常時にしか使わないので気にする必要もない
後は中身を考えていこうと思う





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.