Nicotto Town


ゆり根クリ金団


ジャガイモ不足

ニコットおみくじ(2022-02-21の運勢)

おみくじ

今日は帰りにスーパーに寄って菓子棚へ。
新潟で煎餅会社の火事にもかかわらず、煎餅はいつもと変わりなく並んでいたように思います。でも、そのスーパーオリジナルブランドのポテトチップスの大袋が無くなっていました。
ハンバーガーショップでフライドポテトのLサイズが一時休止していましたが、今度はポテトチップスですか。
この先ジャガイモは貴重品になってしまうのでしょうか。ジャガイモなしのカレーはちょっと寂しいですw
冷凍ジャガイモは今のところ普通に売っていましたので、買って帰りました。

アバター
2022/02/24 20:06
ミソラさん

昨日はPVのポテトチップスだけでなく、カルビーや湖池屋のポテトチップスまで大袋が無くなっていました。
なるほど、国内のジャガイモも不作だったのですか。
ミソラさんの話で思い出しましたが、日本のポテトチップスは北海道のジャガイモが主原料だと、とある小説で読んだことがありました。原因が分ってすっきりw
アバター
2022/02/24 06:26
夏の天候不順で北海道産のジャガイモが不作だったようです
国内の加工用ジャガイモの多くは北海道産らしいので
そのせいかもしれません
生鮮のジャガイモも高値が続いてるようです
今年の夏は豊作になるといいですね




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.