Nicotto Town


ゆり根クリ金団


メタバース

ニコットおみくじ(2022-02-18の運勢)

おみくじ

今年になって、自分がよく聞く言葉にメタバースがあります。
メタバース、メタバースと、最近いろんなところでメタバースがっています。
今日のネットニュースを見ると、どうやらYouTubeもメタバースするようです。

で、メタバースって何? 少し前に検索してみました。そうしたら、とあるサイトに『ニール・スティーブンソンのSF小説「スノウ・クラッシュ」の世界から名づけられました。』と書いてありました。

え、俺、その小説数年前に読んだよ。メタバースなんて言葉あったけ?

その言葉を覚えていれば、数年前に読んだという自分の先見性を誇って、『君らメタバースも知らないの? 遅れてるww』と高笑いしながら回りに自慢できたものをw





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.