Nicotto Town



小人大作戦

「しょうにん」でななく「こびと」

これは寝ている間に仕事が終わっていると言う意味

仕事で貰ったデータをPCに処理させているのだが全然進まない
通常5~10分もあれば終わりそうなものが3~4時間掛かっている
一通り終わらせるのに心身ともに滅入ってしまった
それが今週の月曜日

月曜日にはあまりに処理が重いのでPCの電源を落とさずにそのまま帰った
しかし翌朝のPCはスリープになっておりお起こしてみるとソフトは全部閉じていた
もちろん処理中のだった部分はすべて消えてしまっている
一通り終わったところでセーブするようにしたのだがされていない
むしろ私がいたところまでの処理も消えている
帰る前にセーブをすべきなのだが計算の途中なので処理が終わるまでセーブが起こらない
結局は火曜日に続きからやることになった

そしてその同種のデータをまた請け負った
おそらく前回は再起動が起こったのだろうと予想している
スリープなら立ち上げたソフトは開いたままになるからだ
自動アップデートかなにかだろうか
今回はもう起こらないだろうと細かな必要のない全体的な処理をまとめて指定した
そしてそのまま放置して帰る
今朝になってPCを見てみると全て終わっているようだ
そしてセーブされていると思うのだが念のためそのままセーブ

あとは細々とした指定の処理を続ける
これは全体的な処理よりも時間がかからない
何とかうまくできたようだ





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.