Nicotto Town



上級国民かどうかは、家にあるひな人形の数でわかる

ひな人形の数が多ければ多いほど上級国民なのだそうだ。


私は女性だけど、ひな人形はガラスケースに入った小さなものだったような気がする。

流しびなっていう風習があるらしいけれど、流されるのはいつも私の役目だったような気がする。

だから、上級国民ではないかもしれない。

生まれたときから日本人だと思っていたけれど。

スキーに行って足骨折して入院した、日本鋼管病院で隣り合わせになった、朝鮮人の女の子。

可愛かったからお友達になったし、病院を退院してからも、焼き肉食べに行ったりした。

私はその時から魂を交換されてしまったのかな?

その後韓流とか、韓国人グループにはまっちゃって、好きになったりしたし、

自分が日本人なのかどうなのかわからないくらいになっているものね。

でも私は日本に生まれて日本人なんだけどね。両親も日本人。おばあちゃんも日本人。おじいちゃんは戦争で死にました。

でもいまや、日本人である証拠なんてあるの?引っ越ししすぎて。

よくわからないや。

マイナンバーっていうのはもっています。

それから、日本語しかしゃべれません。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.