Nicotto Town



時差あること忘れてた

ニコットおみくじ(2022-02-13の運勢)

おみくじ

オリンピック見てて思ったこと。
 
なんでちょっと夜遅くまで競技やってるんだろ~?
もうちょっと早い時間にしたらいいのに(´っ・ω・)っ、と。
 
競技やってる選手の控室か何かの映像が流れたとき、
そこにデジタルの時計が置いてありました。8時ちょいの時間。
 
あれ…?
今、9時過ぎじゃない??(/・ω・)/アレ?
 
…そだ。
よく考えたら当たり前だけど
中国と日本って僅かだけど『時差』あるんだね?
 
なんか普通に見れる時間に今回のオリンピックって
いろんな競技やっちゃってるから時差の事、完全に忘れちゃってた。
 
ただ、
「少し遅い時間までやってるなぁ~
 遅い時間までやってるから寒いんだよ、選手可哀そう、変なの。」
とか勝手に思ってました、
…完全に勝手な勘違いでした、ごめんなさーい(;'∀')
 
と、そんなオリンピックの1時間の時差、
リアルのお仕事のほうでも来週はまた時差出勤で早出出勤。
 
リアルの時差出勤で、定時に帰宅したら16時半か…。
中国オリンピック時間に直すと…15時半?
なんか小学校の終わりの時間くらい会社終わる感覚かぁー(≧▽≦)
 
そういえば中国とか大きな国は国内で時差があったりするとか~。
 
その場合の時計の合わせ方ってどうなるんだろうね?
車で走ってて時差跨いだりしたら感覚狂いそう…。
あと、何時に電話ね、とかなった場合、
約束した相手が時差ある時間帯の人ととかだったら
同じ国内でも相当ややこしそうな気が…
 
時差出勤はただ疲れてうっとうしいだけだけど、
国内に時差が無くってほんとによかったなぁと思いました☆
 
みんな、住む場所は多少離れてたりいろいろあるけど、
流れる時間帯は一律でお話が合うわけでそれって便利なんだな、と(≧▽≦)
 
そんなこと小難しいことをころころ考えてた、お風呂上がりの夜☆
 
 
☆☆
 
 
楽しみにしてた連休終わっちゃったー。。
何にも目立つことはしなかったけど、気分よくだらだら過ごしました☆
 
さて、日が明けたら2月の後半戦が始まるね~(;'∀')
 
もう交換開始するとか全くそんな気がしないんだけど
やられちゃわないようにがんばろーね♪
 
時差に備えて、少し早めにお風呂して、
あとは歯を磨くだけだぁ、、じゃおやすみー(つ∀-)





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.