Nicotto Town



昔職場にいたチャラ男の話


私は昔スーパーでバイトしてたのだが、職場にいたチャラ男のことが忘れられない。チャラ男は大学生でこれから教師を目指して教育実習の真っ只中だった。チャラ男は髪を茶髪に染めてめっちゃ逆立ててボーダーズボンというかパンツ?を履いてだらしないスニーカーを履いて典型系なチャラ男だった。私はチャラ男と直接喋ったことがないのでどんな人か全然わからないのだがチャラ男は職場でモテモテだった。チャラ男が出勤すると職場の正社員のおっさんがチャラ男めがけてわっと詰めかけてチャラ男君チャラ男君ともてはやした。

職場のおばちゃんもチャラ男をもてはやしてチャラ男が出勤するとチャラ男の周りを人が取り囲む……というような具合だった。チャラ男は全然仕事しなかった。出勤するとタイムカードも押さずに着替えもせずに職場のおっさんとずっとぺちゃくちゃ喋ってた。チャラ男が仕事しなくても誰も何も言わない。ちなみに職場は服装の規則めっちゃ厳しいし茶髪もほんとはダメだし服装は黒のスラックスじゃないとダメだった。しかしなぜかみんなチャラ男には何も言わないし職場のおばちゃんはチャラ男君なら立派な教師になれるわよ!とめっちゃ言ってた。
チャラ男は今頃立派な教師になってるだろうか?全くわからない。今度婚活パーティーに出て色んな男子と喋ってみたらなんでチャラ男がチヤホヤされてたかわかる気がするのだ。
私はある程度の歳まで若い女性はチヤホヤされるはず!という思いが強かった。でもお恥ずかしい話全然チヤホヤされなくて、なんで自分がチヤホヤされないのか謎だった。
しかしある程度の歳になって、ひょっとして人付き合い得意だったら中年のおっさんでもチヤホヤされるのかもと思うようになった。
あのチャラ男は若いからチヤホヤされてたのか……。と思うがやはり性格によるところが大きいと思う。

アバター
2022/02/13 17:51
ありがとうございます!実際パーティーに出たらブログに書きます。
アバター
2022/02/13 17:36
頑張ってね!良い出会いがありますように・・・( ̄人 ̄)
アバター
2022/02/13 16:40
そうですね。相手がこうしてほしい、という私に対しての要求ばかりで私が相手に要求したら喧嘩になるという関係は違う気がします。相手の意見と私の意見が半分ずつ取り入れられた関係がいいと思います。でも出会いに関しては何かしら行動起こさないと自然に出会ったりしないのではと今までの人生の中で学びました。自分から出会いの場に出かけていって自分から話かけないとダメだと思います。いろいろコメントありがとうございます。
アバター
2022/02/13 15:47
お互いに相手のことを受け入れられる人が良いですね。
以前聞いた話なんですが、惚れるより惚れられた方が幸せになれるそうですよ。
自分が自立して相手に依存し過ぎないのが良いと思うんです。
人間関係はフィフティフィフティが良いですね(^_-)☆
アバター
2022/02/13 12:38
実際にゴスロリの服は普段あまり着てないですが気持ち的なそういう文化が好き、という感じです。うまく言えないですけど相手がゴスロリ嫌いでサブカル的なものが生理的にダメ!だと合わない気がします。そばにいて癒される人ですか……。実際そうなれたらいいなと思います。やはりこれから出会いの場に行くときは自然体がいいなと思いました。今までの付き合いはどちらかだけが自然体でどちらかだけが相手に合わせているという関係が多かったように思います。どちらも自然体でというのが難しい気がします。自分から話かけてみます。
アバター
2022/02/13 11:25
ゴスロリ系の人って前にTVでやってました。すごい努力をされているんですよね。洗濯だって大変ですし。

内面を見てほしかったら、変わらない自分を貫いていると、誰かに見てもらえるかも知れません。それから、この人良いなって思う人に自分から声を掛けるとかですかね。気づいてもらうってことも大事かもです。

気合いを入れて疲れる人付き合いは長続きしないと思いますが・・?
傍に居て癒される人が良いと思います。
アバター
2022/02/13 10:39
私は普段メガネなのですがコンタクトの方がおしゃれに見えると思いませんか?メガネの方が隙があるように見えるのでしょうか!?でも見た目じゃなく私の内面を見てほしいという思いはあります。でもゴスロリ系のファッション好きな私のことも見て欲しいです。でも気合入ってない姿を見せた方がいい件、考えてみます。
アバター
2022/02/13 04:04
フルメイクでカラコンまでしていたら近づきにくいですよ?(´∀`)
外見で人はある程度判断してきますから、どんなお友だちが欲しいかにも寄ると思います。

まずは勇気を出して自分から声を掛けてみると良いかも知れません(^-^)
アバター
2022/02/12 21:08
隙……ですか!?考えたこともなかったです。ニコタの人は本当にいろんなことを私に教えてくれてびっくりです。私は男性に対して警戒心バリバリなのでlチヤホヤされなかったんですね。もう人生って知らないことばっかりですね。でも誠実でいれるかってのは自分に自信ないですね。私は思ったことはっきり言ってしまうしすごい人格が立派かというとそうでもないです。ありす様の書いてくれたモテ女子の特徴……全然当てはまってないです。スカート履いてフルメイクでカラコンしてアンチエイジングしてればモテると思ってました。私友達今全然いないんですけど隙がないせいだったなんて……。でもニコタの人とは仲良くさせてもらってますよ。
参考にします。
アバター
2022/02/12 20:31
女性がチヤホヤされるには、若いってこともあるけど、隙が無いとダメだと思うんです。
私も男性に言われたんですが、隙が無いから声を掛けづらいそうなんです。
また、友だちの多い人は、自分から気さくに声を掛けていってる人が多いですね。
声のトーン(明るい声)とか、笑顔でボデイタッチが絶妙に上手い。女性同士でも気軽に腕を組んでくるし、必ず○○さん(会話相手の名前)・・・から話題に入りますね。私は、そういうのウザイですけど、それが人と仲良くなるテクみたいです。

そういうコミュニケーション能力が無くても、とりあえず笑顔で誠実に接していくことが大事だと思います。誠実でない人は、本当の友だちは出来にくいと思います。

ただ異性にモテたいだけなら、女性はエロ可愛い人が一番だと思いますが。。どうなんでしょうね?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.