Nicotto Town



私が、23歳から52歳くらいまでの間は・・・

カードを使い働いて返す。これを繰り返してきたんだった。


なんと30年間もこれを繰り返してきた。

23歳ころは、ショッピングセンターの宝石売り場で働いていて、カードは作らされた。

そのころから、宝石買ったり、服を買ったり靴を買ったりした。

そして働いて返済した。返すとき親にもちょっとお手伝ってもらったりしたかも?

結婚してからも三和銀行っていうのがあって、そこで三和カード(JCB)を作った。

で、借りたり働いて返したりを繰り返してきました。

三和銀行っていうのは今の三菱UFJ銀行の事です。

今に至る機関の間に全部返済も過ぎて、今は、けっこう現金主義になっている。

こういうこと言うと、まずいの?

外からは現金でやっていても、借りてやっていてもあまりわからないようになっている。

30年間もカードの謝金に苦しんだから、今はあまり借りる気がしないけど、

たまには2~3万くらいなら借りて、次の月に返済しきっている。

大抵は現金だ。

長い長い借金返済の時期を、見守って助けてくれた人達がいたんだなって、

感謝したい気がします。

本当にありがとうございました。

どんどん借金をしていっちゃう人は、返済が「たいへんだよー」

人によっては違うのかもしれないけれど、私は大変だった。

変なアドバイスでした。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.