Nicotto Town



きつめ

二つのものがキツイ

一つはボールペンのクリップ

気に入っていたセーラーの振り子式多機能ペンが壊れたので買い直した
それまではカインズホームで売られているOEM品
カインズブランドなのだがリフィルがセーラーなのですぐにセーラーの製造だとわかる

同様の品が書店の文房具コーナーにあってそちらの方が3割ほど高い
おそらくは同じものの外装を変えて売っているのだと思う
今回はセーラーの物をAmazonで注文した

同じと思っていたがクリップの具合が違う
シャツくらいならいいのだろうが上着の胸ポケットで挟むとなるとすき間に余裕がない
シャープペンシルの先端だけを前の物に差し込んで使ってしまおうかとこれを書いていた思いついた

もう一つはニット帽
いつも折りたたんだマフラーで手袋を挟んだものをニット帽に入れてまとめている
それがよく床に転がり汚れが目立つようになった
それで週末に洗ってみたのだが縮んでしまったようだ

衣類が縮むのは繊維が水を吸って横幅が膨らむから縦が短くなる
使っていればそのうちなじむだろうが耳まで覆えなくなってしまった

そういえば今期はマッドボンバーハットを被っていない
耳を覆うので暖かいのだが年明けらから被ろうと思っているうちに忘れていた
いまから引っ張り出すのもどうかと思うのでこのままシーズンを超えてしまおうと思う





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.