Nicotto Town


つれづれ花残月 ← 和.com


近況。 


ある日の午前8時。私のPCが動いていた。

画面には
『更新プログラムをインストールしています』との表示。その下に進行状況を知らせるバーが

  |⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒|

…… そして、ひゅんっ と電源が落ち、再起動するかのように再び

『更新プログラムをインストールしています』

  |⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒|

ひゅんっ 再起動…… 
これのエンドレスで、すでに6日が過ぎている ( ̄~ ̄lll) 






おそらく…… ですが、私の入れたセキュリティが、Windows11の更新を阻んでいるんだろう、
と推測しています。

PCがマトモに開けたら、そのセキュリティを一時的にオフにすることもできますが、
こちらからは一切手を加えられない状態で、
更新プログラムをインストールしようとひたすら同じ動きを繰り返すだけ。

今も動いています。
もはや〝気味が悪い〟としか言いようがありません。



そんなこんなで買いました、新PC。今回もノート型Dynabookです。
こうなる前日に、ニコみせ特典のシチューが受け取れたのは、僥倖だったと思います。

(´・ω・`) ションモリ

アバター
2022/02/23 16:11
電源を落としたまま放置中。
でも、電源を入れたとたん更新を開始すると思うな。
そのうち修理に出す予定w
アバター
2022/02/22 13:17
これ治ったのかなあ(o´艸`)
アバター
2022/02/14 21:33
源氏遊び
有為の奥山
https://shiro-et-myu.wixsite.com/genji01

アナザーカントリー
https://eleonorra.wixsite.com/anakan
アバター
2022/02/14 00:53
PCクラッシュでライトニングとか大丈夫?
九曜兄弟のライトニングのURLは控えてあったよ。
さすがにパスワードは知らないけどねw
https://writening.net/page?ubW7uL

他にも知りたいのがあったら聞いてみてー。
一応いろいろ控えてるから。

アバター
2022/02/09 23:11
強制終了しても、電源を入れたとたん

『更新プログラムをインストールしています』
  |⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒|
ひゅんっ 再起動……

が始まるんだ~ _(L〃_ _)ノシ バンバンバン‼
アバター
2022/02/09 22:00
6日も更新の繰り返しとは~~(汗)。
困りますよねぇ~。。。強制終了するしかない???
Windowsの嫌なところは、勝手にOSのバージョンアップすること。
ちゃんとユーザーが選べるようにしてほしいものです!
アバター
2022/02/08 21:00
あらら、災難でしたねぇ。
私のPCはスペック的に11には出来ないとしっかり診断されて以来、更新を進めてこないので助かってます。
更新と言うか、11にするのはPCを替える時ですかねぇ。
アバター
2022/02/08 14:26
〝気味が悪い〟と呼ばれるPC………(o_ _)ノ彡☆ポムポム
まあ、そういいたい気持ちも分かるけどねw
うちのノートPCも要件を満たしてるからWin11にアップグレードできるけど
Win10推奨ってソフトやサイトが問題ないのか不明だから保留中☆
アバター
2022/02/08 09:13
もはやキモいPCちゃまと呼ばてるループに入ったPCちゃんは
エメさまがおっしゃるようにWindows11を10に戻せば
正気に戻るような気はしますが、新しいPC買ったのならまぁいいかw
和ちゃんがいないのは お仕事が忙しいせいだと思ってたので
まさかそんなことになってたとは思わなかった。
戻って来れて良かったよー。
アバター
2022/02/08 09:13
災難でしたねーー
お疲れ様でしたー
アバター
2022/02/07 22:38
あー うちのもう一台のレノボもWindows11更新したらめっちゃ動かなくなったのでバックグラウンド全て停止して10にダウングレードしました^^;
キモいPCちゃまは電源長押し強制終了して、セキュリティを切ってセイフティモードでデスクトップにいき
ダウングレードとかできないの?
アバター
2022/02/07 22:25
6日も?@@
もう11なんだね。
10でもいろいろ、不備あったのに・・・

乙です。
アバター
2022/02/07 22:19
…そんなことあるの?(@_@;)
そしてそんな理由で新PC購入とは!!!

うちのPCも散々「Windows11にしましょう!」が出たけど
「いいや!しない!!」と断ると大人しくなりましたw
また忘れたころに出るんだろうね^^;
アバター
2022/02/07 22:16
セーフモードが使えたら (っω`-。) よかったんですけどね……
打つ手がないんですー。

私も必死にブロックしていたんですが。。。
実は 10 の時も、知らないうちに勝手に更新を開始していたんですよー。
Windowsのこういうところ嫌いです。

えぇ! 前の買って3年未満でした !(o ̄^ ̄)o めちゃ悔しいです。
ニコについては何も問題ないですよー。
アバター
2022/02/07 22:04
工工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
6日もやってるのーΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
ウチのがWin10に更新されるとき
24時間ぐらいかかって
あー もぉ諦めてやめさせようかなと思ったときに更新完了したんだけど
そういうんでもないのか(;´・ω・)
和さんPCわりと買ったばっかりだったよねぇ
また新品買ったのかぁ(´ε`;)ウーン…
ものいりだったねぇ

そう言えばWin11だとセキュリティレベル下げても
ニコッとがまともにできないと言っているニコ友さんがいるんですが
そういうこともあるんですか(・・?
アバター
2022/02/07 22:01
うちの中古ラヴィはスペック的にWIN11は無理ですって店員に言われたので
11入れたほうがいいよーと言ってくるのを必死でブロックしています・・
一度入れませんって言ったらあきらめてくれればいいのになぁと思います。
大変でしたね、新PCはサクサクで快適だろなー^^
アバター
2022/02/07 21:59
うわぁ、これは悲惨^^;
そんな状態じゃセーフモードも使えないねぇ。
お疲れさまでした^^;
アバター
2022/02/07 21:51
ご心配をしました。私もそうとう! イラッとしています (((o≧▽≦)ノ彡
アバター
2022/02/07 21:48
マイクロソフトのヤツ!!!
他人事ではありますが、うかがってイラっとします! 時節柄べつの心配してしまいましたけれども、機械だったのはちょっと安堵しました。これからも宜しくお願い致します。
アバター
2022/02/07 21:48
Windows は『余計なお世話』が得意なんだね!
ちくせぅ !(o ̄^ ̄)o
アバター
2022/02/07 21:43
おー 新品買ったか おっつおつ!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.