Nicotto Town



乾燥でかさかさ


最近乾燥による肌荒れで悩んでいる。肌が弱いのでボディクリームを買っても痒くなって廃棄……という感じの生活をしている。食生活に気をつけて米中心の生活を送るようになってマシにはなってきてるけどなかなか肌が綺麗にならない。

最近化粧も控えて逆に乾燥で顔が赤くなってきている。
学生の時は全然体痒くなかったので年齢的なものかな……と思うけど良くわからない。ひょっとして他の人も乾燥で肌痒いのかな?と思うけどよくわからない。多分もうすぐ3回目のワクチン打つのに乾燥でかさかさの腕を見られるのか……とげっそりしている、
コーヒーを控えたり脂が多い菓子類や酒を控えたりといろいろ工夫してるがあまり長続きしない。この前はカフェの中でおばさまたちが楽しそうに友人とぺちゃくちゃ喋りながら美味しそうにコーヒーとケーキをいただいてるのをみて私ばっかり我慢してるのにずるいんちゃうか!?と思って気がつくと生クリームたっぷりいちごケーキとバレンタイン感マシマシチョコケーキとマグカップいっぱいのコーヒーを注文して店内で貪り食ってた(;゜0゜)もう肌がなんてどうでもええわい!という。
普段頑張って節制してこの前もコメダでめっちゃでかいシロノワール食べた(−_−;)
最近シャンプーリンスをキュレルに変えてちょっとマシになった。一進一退という感じ。

アバター
2022/02/08 10:15
あとよければ肌荒れしないようにこんなことしてる!というのも教えていただけると嬉しいです。肌荒れの時は薬とか塗りますか?
アバター
2022/02/08 10:09
うーんやっぱり石鹸が一番なのですね。なんかボディソープが刺激強いなと思ってました。前はラッシュっていう店の石鹸も使いました。自分でいろいろ調べて洗う時にゴシゴシ擦ると皮脂が奪われるから優しく撫でるように!とか泡を擦り付けるだけのイメージで!って書いてあってそんな感じで洗ってます。牛乳石鹸は入手しやすいので買ってみます。
アバター
2022/02/07 21:44
優しい石鹸、今度探してみます安いんですね〜!!
アバター
2022/02/07 21:44
私も石鹸愛用です。
昔は洗浄力弱いの弱いの、皮脂を落としすぎないやつと思ってましたが
関東に引っ越して湿度や生活リズムなど色々肌質が変わり
以前のは弱すぎて角質が少し残ってたのかすこし石鹸をかえてみたら
すこしツルツルになったきがします。変えたのはMARKS&WEBの石鹸使ってます。
その前のはボディショップの使ってました。以前は牛乳石鹸の赤いやつとかも使ってました。
アバター
2022/02/07 21:15
薬局に売ってる四つ入りの120円くらいの優しい石鹸というやつです。ちょっとお高めの優しそうなボディーソープ試してみましたが結果的に石鹸が今のところ一番刺激がマシです。お値段はなんでもいいんであまがみさんのおすすめ教えてください!
アバター
2022/02/07 20:57
ボディソープは何を使っていますか?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.