Nicotto Town



ゴスロリイベントに出たい


私はゴスロリファッションというかアングラというかサブカル全般が好きだ。音楽でいうとマリリンマンソンが好きなのだが彼はなんというか起訴されてる?のでもう忘れることにしようか、みたいな感じになっている。

昔からゴスロリイベントに出たいというかゴスロリ服を着てゴスでアングラなイベントに出たいという夢がある。しかし全く何のチャンスもなかった。理由ははっきりしていて私が田舎に住んでるからである。私が東京、大阪、あたりに住んでればチャンスがあったはずだが田舎にはそういうイベントは全くない。新幹線で遠征すればいいやんって思うかもしれないが私は10代20代と金欠で乗り物酔いも酷くあまり体調も良くなかった。
というかゴスロリイベントって具体的になんなのよ?ってのが良くわからない。ゴス服を着て集まるだけなのか?果たして東京ですらそんなのあるのか?イメージ的にアリスのお茶会みたいな感じでサブカル文化について語る!そして友達ができる!というイメージだ。でも熱い思いを遂げることなく年齢を重ねて旬の思いでなくなってるのでは?と不安がある。
ヴィレッジヴァンガードという雑貨屋が好きなのだが何故か地元からも撤退してしまった。ほんとは職業的にゴス服を売るショップの店員になりたかったがそういうショップがある土地に暮らすチャンスはなかった。
この前ゴスロリ服が売ってる土地に小旅行に行ってみたけどそういう店が全部閉店?というか減ってた気がする。気のせいか流行じゃなくなってしまったのか?
KREA!というゴス系雑誌もなぜか廃刊になってしまって似たような雑誌を本屋で探しても売ってない。
球体関節人形の本とかも買ってそういうのを見るのが好きだった。
最近はそういう文化に触れようとしたらどうするのがいいんだろうと思う。

アバター
2022/02/09 19:26
さすがみずのさんは遊び慣れてますね!ゴスロリ以前におしゃれして出かける機会もなく自分のライフスタイルに疑問がありました(−_−;)前者の昼間のイベントは同人誌即売会みたいな感じでしょうか?それでしたらでたことあります。最近必死になってそういうイベントを探したのですが地元で見つけられず、まさかそれがコロナの影響だったとは( ; ; )後者はさてはクラブのことですね!?噂で聞いたことはありますがゴスファッションで集まるのがクラブのほうがふさわしいとは(^◇^;)女友達作るアプリに登録してますがクラブの話がどうも多いなよ思ってました。参考にします!
アバター
2022/02/09 19:03
ファッション系は、即売会を兼ねたフリーマット形式のイベントなら昼間、
そうでなければ、DJが音楽かけてお酒のんでってライブっぽいイベントか。
後者はひとりでふらっと行くには、リスクがあるように思います。

どちらにしても、最近はコロナで以前ほど開催してないように思います。

アバター
2022/02/07 16:46
やはり東京ですね。物自体は普通に通販で買った方が良さそうです。東京行ったことないです。この中野ブロードウェイというのが流行なのですね。
アバター
2022/02/07 16:02
いまだと中野ブロードウェイとかでしょうか?球体関節とかゴス系ファッションもあるはずですね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.